退任のごあいさつ  (3/31)

画像1 画像1
 春らしい気候となり、街のあちらこちらで桜の花が咲き誇っています。
 保護者のみなさま、地域のみなさまにおかれては、お忙しい年度末をお過ごしのことと存じます。平素より、海老江西小学校・海老江西幼稚園の子どもたちを見守っていただき、ありがとうございます。

 さて、校園長を務めさせていただいていた私(横田)は、3月31日で任期満了により、校園長を退任することとなりました。在任中の5年間は、校園運営に多大なるご支援を賜り、本当にありがとうございました。また、今年度、教頭を務めました藤本 栄一 教頭は、旭区の高殿南小学校長として4月1日付で着任することとなりましたので、併せてお知らせいたします。

 令和4年度は、校園長・教頭ともに交代することとなります。
 新校園長・新教頭もこれまで同様よろしくお願いいたします。

          リンク ⇒「海西だより」(退任御礼号

              ⇒「退任・着任のお知らせ」

本日、修了式を行いました (3/23)

 本日、13:50より修了式を行いました。
 
 年度当初は、コロナで登校できないこともありましたが、何とか学習遅滞なく修了式を迎えることができました。式中は、子どもたちの表情が、いつもより凛々しく感じられました。一年間やりきった自信と次の学年への期待で胸を膨らませているようにも見えました。

 明日から春休みです。けがや事故なく過ごし、来年度の始業式に元気に登校できるよう、休み中は安全に過ごしましょう。

第108回 卒業式 (3/18)

 
 先週から暖かい日が続き、学校では色とりどりの花が春の訪れを知らせてくれています。また、正門の果樹園では、サクラに先駆けてアンズの花が満開を迎えています。

 本日、第108回 卒業式を挙行いたしました。残念ながら雨で肌寒い一日となりましたが、卒業生は立派な態度で式に臨み、小学校で学んだことを存分に表現することができていました。

 保護者のみなさまには、お子さまのご卒業誠におめでとうございます。また、感染症対策にご協力いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は、卒業式  (3/17)

 明日は、本校第108回卒業式です。
 準備は、整いました。天気が心配ですが、どんな天気にも負けない素晴らしい門出となることでしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育修了式(幼稚園)  3/15

 本日、幼稚園の年長児の卒園を祝う「保育修了式」を行いました。
 天気を心配しましたが、快晴のあたたかい日になりました。
 今年度は、10人の子どもたちが小学校へと巣立ちました。
 運動場での送別では、校舎の窓から小学生が「おめでとう!」の大きな声で卒園を祝ってくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

校歌

海西だより

学校協議会

全国学力学習状況調査・全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

がんばる先生支援

オンライン学習

安全・防災

90周年の思い出