重要 入学式・入園式の実施について (3月25日)

 新型コロナウイルス感染の拡大に伴い、令和2年度「入学式・入園式」は次の点に留意して実施するよう、教育委員会から連絡がありましたので、お知らせいたします。


〈予定〉
    入学式(小学校)・・・・・4月 7日(火)10時開式
    入園式(幼稚園)・・・・・4月10日(金)10時開式

1.お子様の健康観察を十分に行い、発熱等のかぜの症状がみられる場合は、式への参加をご遠慮ください。保護者のみなさまに発熱等のかぜの症状がある場合も、参加をご遠慮ください。

2.感染予防対策として、手洗いや咳エチケット、式中のマスク着用をお願いします。また、式場入口にアルコール消毒薬を設置します。適宜、ご活用ください。

3.参加者は、原則として新入生(新入園児)、教職員、最小限の同居する親族に限らせていただきます。また、来賓のみなさまには、参加をご遠慮いただきます。ご理解ご協力をお願いいたします。

※新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、今後変更が生じる場合がありますのでご承知おきください。(校園長)

3/23、24は、登校日です (3月22日)

 3月23日(月)・24日(火)は、臨時休業中の登校日です。
 
〇1〜5年生は、8:10〜20にいつもの集団登校
〇持ち物は、このホームページの「3月19日」の連絡どおり
〇どちらの日も、10時30分ごろに下校予定

※ご家庭にまだマスクがあれば、着用して登校してください。

登校日(3/23・24)の持ち物について (3月19日)

1〜5年保護者 様

 臨時休業中の登校日(3月23・24日)の持ち物について連絡します。

1年 3月23日(月)ランドセルで登校
   〈持ち物〉連絡帳、連絡袋、筆箱、下じき
         図書で借りている本、手さげ、スーパーの袋(2枚)
   3月24日(火)手さげ袋で登校
   〈持ち物〉連絡帳、連絡袋、筆箱、下じき

2年 3月23日(月)ランドセルで登校
   〈持ち物〉連絡帳、連絡袋、筆箱、下じき、
         さんすうドリル、キラキラノート
         図書で借りている本、手さげ、スーパーの袋(2枚)
   3月24日(火)手さげ袋で登校
   〈持ち物〉連絡帳、連絡袋、筆箱、下じき

3年 3月23日(月)ランドセルで登校
   〈持ち物〉筆記用具、連絡帳、エプロン
         図書で借りている本、
         大きめの袋(図工の作品を入れる)
   3月24日(火)手さげ袋で登校
   〈持ち物〉筆記用具、連絡帳

4年 3月23日(月)ランドセルで登校
   〈持ち物〉筆記用具、下じき、連絡帳、
         図書で借りている本、スーパーの袋(1枚)
   3月24日(火)手さげ袋で登校
   〈持ち物〉筆記用具、連絡帳

5年 3月23日(月)ランドセルで登校
   〈持ち物〉筆記用具、連絡帳、連絡袋
         図書で借りている本、教科書「図画工作科」
   3月24日(火)手さげ袋で登校
   〈持ち物〉筆記用具、連絡帳、連絡袋

重要 卒業式、臨時登校日の登下校等について (3月13日)

 教育委員会から、3月24日(火)まで臨時休業を再延長する旨の連絡がありましたが、卒業式、並びに臨時登校日が設けられました。つきましては、児童の登下校時刻など詳しいことを学校で定めましたので、ご連絡いたします。(学校長)

 3月18日(水)「卒業式」
  ・6年生のみ登校 (8:20〜30)
  ・卒業式終了後、下校

 3月23日(月)「臨時登校日」 
  ・1〜5年生登校 (8:10〜20) ※普段の集団登校
  ・学級活動(2時間)後、10:30ごろ下校

 3月24日(火)「臨時登校日」
  ・1〜5年生登校 (8:10〜20) ※普段の集団登校
  ・修了式・学級活動後、10:30ごろ下校

※23日24日登校の際の持ち物については、学年ごとに保護者メールで、来週に連絡します。

※感染症拡大予防の観点から、卒業式を含めて発熱等かぜの症状がある場合は、学校に連絡いただき、登校を見合わせてください。

※これまでの臨時休業中と同様に、どうしてもご家庭で監護ができない場合や子どもが一人で留守番ができない等の場合は、学校や児童いきいき放課後事業で居場所の確保を行います。お気軽に学校までご相談ください。

重要 臨時休校期間中の給食費返金について

教育委員会から標題の通知が来ましたので、連絡します。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより、3月分の給食費について全額返金(還付)がなされます。

つきましては、給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。

なお、返金については、口座振替をご利用頂いておりますので振替口座へ返金いたします。

卒業生や転出予定の方につきましては、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。

また、就学援助を受給されている方については、以前より口座振替が停止されていますので、今回の返金も発生しません。


【お問合せ先】
大阪市教育委員会事務局
学校経営管理センター 学務担当
電話番号06-6115-7832
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/27 【春季休業】
3/30 【春季休業】
3/31 【春季休業】
4/1 【春季休業】
4/2 【春季休業】
地域・PTA
3/28 八阪中学校吹奏楽部定期演奏会

校歌

海西だより

学校協議会

全国学力学習状況調査・全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

安全・防災