重要 学校休業延長のお知らせ

 16時すぎに送信しました保護者メールの通り、学校休業が22日(日)まで延長されました。保護者の皆様には、さらなるご負担になると思いますが、何卒ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

・画面右側「配布文書」にお知らせを掲載しています。ご覧ください。
・「四貫島小学校の対応」については、大きく変更はございません。

 23日(月)以降については、決定通達が届きましたら、また保護者メールと合わせてお知らせいたします。

震災を忘れない 3月11日

 東日本大震災から9年の月日が流れました。14時46分は5時間目が終わり、下校している時刻です。いつまた大きな震災がくるかもしれません。今日は、ご家族で、防災について考える日にしてほしいと思います。

 講堂の前の桜のつぼみもふくらんできました。もうすぐきれいな花が咲きますね。
画像1 画像1

重要 給食費の返金について(お知らせ)

大阪市教育委員会事務局 学校経営管理センターより、臨時休校措置に伴う給食費返金のお知らせが参りました。

画面右側「配布文書」に掲示しましたので、お知らせのご確認をお願いいたします。

6年 卒業式の準備3 3月10日

6年生の教室を卒業式までにキレイにしようと頑張っています。ワックスがけ、ロッカーや机の中、廊下、窓、黒板などキレイになりました。普段からみなさんがキレイに使っている事がよくわかりました。
以前に子ども達が書いた、後ろの黒板に書いてある詩を読んで、いろいろと考えてしまいました。
職員室前の掲示板は雨に濡れないように先生達がカバーしてくれていました。感謝。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の日の過ごし方 3月10日

画像1 画像1 画像2 画像2
 学校休業が続いています。みなさんお元気ですか?

 今日は朝から雨が降っていて、外で軽い運動もできなさそうです。こんな日は、家の中でできることを見つけましょう。こんなことやってみたら?と、いくつか書いてみますので、ぜひしてみてください!

○NHK for schoolを見る。「おうちで学ぼう!」の特設コーナーができました。
○工作をする。「マスクをつくろう」キッチンペーパーで作ることができます。
○そうじをする。普段なかなかしないところをきれいにしてみましょう。
○時間割を決める。学校と同じように、2時間目は…3時間目は…と計画してみよう。
○教科書などを隅々まで読む。気が付かなかったことに気付きます。地図帳がおすすめ。

 今日も健康に気を付け、充実した一日にしてください!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

配布文書

運営に関する計画

学校協議会

校長経営戦略支援予算