昼休みの発見 7月15日

 今日はとても過ごしやすい日です。どの教室もクーラーをつけていません。窓から吹き抜ける風が気持ちよく感じられます。昼休みは、運動場で元気に遊ぶ姿がいっぱい見られました。

 「四貫島タワーのあたりにきのこが生えていたよ!」と子どもたちが教えてくれました。なぜこんなところに?雨が多かったから?不思議発見です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 キャッチバレーボール 7月14日

 チームを決めて、練習をして、ようやくゲームになってきました。

 スーパープレーが出るたび、「ナイス!」と声をかけ合い楽しく学習できています。

 チームでもっと良いプレーができるようにがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 かけ算道場 7月14日

 九九を覚えることは大切で、これからの学習の基となります。間違って覚えてしまっていたり、すっと答えられなかったりしていては大変です。

 校長先生に「かけ算道場」を開いていただきました。九の段までの上から・下からをクリアしたら見事免許皆伝!確実な学力は、こつこつ努力が欠かせません。

 さぁ、今日もチャレンジだ!


画像1 画像1
画像2 画像2

今日のおかず 7月14日

画像1 画像1
 これは今日のおかずを作っているときの写真です。

 名前は何だったでしょうか?

↓正解はこちら↓

今日の校長講話     7月13日

 今朝の児童朝会での校長先生の話は、「新型コロナウイルスの最近の状況について」です。
 
 子どもたちにわかりやすいように、棒グラフを大きなスクリーンに写して出して、説明されました。グラフを見ただけで、何を表したグラフかわかると手を挙げている子どもも少なくありませんでした。

 新型コロナウイルスの感染者が、再び増えてきた様子を表したグラフです。

 最近、以前に比べて緊張感がゆるんできたと言われていますが、一人ひとりの咳エチケットや手洗いなどの実施は、学校では引き続き、繰り返し繰り返し指導しています。ご家庭におきましても、引き続きよろしくお願いします。

 自分のため みんなのため そして大切な人のため。
 私たち一人ひとりが、できることをしっかりやっていきたいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校評価

配布文書

学校協議会

校長経営戦略支援予算

オンライン学習

お手紙