全国学力・学習状況調査 結果と考察

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生が5月に取り組んだ「令和3年度 全国学力・学習状況調査の結果と考察」をアップしています。ぜひご覧ください。

 子どもたちの学力は、「毎日の積み重ね」でしか見につきません。日々の授業を大切に、家庭学習を大切に、確かな学力の定着を図ってまいります。

令和3年度 全国学力・学習状況調査 結果と考察

児童集会 10月14日

全校遠足オリエンテーリングの結果発表がありました。
児童会のみなさんが順位を発表し、表彰状を渡してくれました。
講堂が拍手でいっぱいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 音楽 10月14日

 「ビリーブ」の2部合唱に取り組んでいます。のびやかな声の高音パートに、どうしても低温パートが引っ張られてしまいます。きれいな合唱になるように、友だちの声を聞き合って、練習していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 ぼく・わたしの防災マニュアル 10月13日

 社会科の学習で、大阪市の風水害について学習してきました。特に私たちの住んでいる此花区は、津波や高潮の被害が大きいと想定されます。
 本当に地震が起こったら?大雨が降ったらどうするか?を考えて、自分の防災マニュアルを作りました。おうちに持って帰ったらぜひご家族で見ていただき、普段から災害に備えてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 山場のある物語を書こう 10月13日

 国語科の学習で、「山場」のある物語を書きました。一人ずつ、書いた物語をみんなの前で発表しました。
 みんな「山場」をしっかりと書くことができていて、発表を聞くたびに「いいお話だな。」「山場がわかりやすいな。」と言いながら、自然と拍手が起こりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/15 読書週間(19日まで) 1年2年栄養推進事業 5年非行防止教室
11/16 なわとびタイム 6年修学旅行前検診14時〜
11/17 図書委員会読み聞かせ 1・2年視力検査
11/18 3・4年視力検査
11/19 5・6年視力検査  C-NET なわとびタイム
11/20 土曜授業 児童引き渡し訓練 6年修学旅行説明会