5年 英語 8月7日


 今学期最後の英語の授業がありました。

 一人ずつ、前にでて、英語で自己紹介をしました。

 みんな、とっても上手に英語を話すことができました。

 少し自信もついたように感じました。

 そのあと、グループで、英語のすごろくゲームをして、楽しみました。

 リザ先生、来学期もよろしくおねがいします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 英語の授業 8月5日


 1学期の英語の授業では、自己紹介や好きなもの、曜日や教科の言い方などを学習しました。

 リザ先生との授業も楽しんで学習できています。

 先日の初めてのテストもみんなよくできていました。

 アルファベットの書き方もすらすらできるようになってきました。

 これからも楽しみながら学習できたらと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 林間説明会 7月30日

画像1 画像1
 林間説明会にお越しいただきありがとうございました。

 「講堂で、保護者と児童が隣に座り、合同で説明会聞き、ハチ高原に思いを馳せる」を予定していました。ですが今日は大変暑く、熱中症対策のため急きょ会場を2つに分けました。隣の教室とリモートし実施しました。本日配布した資料をもとに、ご家庭で林間学習についてお話いただけたらと思います。

 説明しました通り、今年はコロナ予防対策に十分配慮した行程となっております。保護者の方々には十分ご理解いただいた上、「参加申し込み書」をご提出ください。


画像2 画像2

5年 非行防止教室 7月20日


 今日の3時間目に出前授業の「非行防止教室」がありました。

 人形劇を取り入れ、分かりやすく説明していただきました。

 万引きはしてはいけないことは、みんな分かっていましたが、値段に関係なく犯罪になること、見張り役も共犯になることなどを教えてもらい、とても勉強になりました。 

 また、思いやりと、断る勇気が大切だと教えてもらいました。

 優しい子どもたちのまま成長していってほしいなあと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 プール開き 7月9日

 雨が降るかどうか心配でしたが、今年度の初めてのプール水泳ができました。

 水なれ、クロール、平泳ぎ。久々のプールは、水温が高く、子どもたちも気持ちよさそうでした。

 明日も晴れますように!(水着等の洗濯をお願いします)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校評価

配布文書

学校協議会

校長経営戦略支援予算

オンライン学習

お手紙