1年秋の校外学習 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいお弁当の後は、鳥のエリアに行きました。
大きな囲いの中は、たくさんの種類の鳥たちでいっぱいです。入口に剥製で展示してあったのと同じ種類の本物が、ひろーいその囲いの中にいました。
橋を渡って抜けるともう、動物園の出口はすぐでした。
子どもたちは、「てんしば」でお茶休憩をして、帰路につきました。
帰りの電車は、疲れを見せていましたが、マナーよく乗ることができた島屋小学校の1年生でした。

1年秋の校外学習 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「何が見える?」子どもたちは、先頭の行く方向についていきます。
子どもたちの帽子には目印になるように、カラーのテープが貼られていました。色でクラスも見分けられるようにと、先生たちのアイデアです。
最初は熊のところに着きました。お隣は北極熊です。大きな声でエサを急かすアシカもいます。フクロウにオラウータン、ペンギンもいました。
それから、子どもたちは、荷物を置いて水筒だけ提げ、サバンナのエリアにも行きました。
その頃にはもう、しっかり陽が差し暑いぐらいです。
たくさん見て楽しんだ後は、待ち遠しかったお弁当の時間です。
クラスごと食べようと日陰を探しましたが、なかなか決まりません。空はすっかり晴れ渡っていました。

1年秋の校外学習 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月12日(火)

今日は、1年生の秋の校外活動の日でした。
長期予報ではずっーと雨が降ると出ていて心配されたお天気でしたが、朝、これならいけるという状態になり、学校からのメールで実施を知った子どもたちは小躍りしたのではないでしょうか。
行先は天王寺動物園。西九条駅で環状線に乗り換え、天王寺駅下車すぐのところにあります。電車の中ではマナーよく乗っていた1年生。目的地に向かう階段を登り、「どうぶつえん」という文字を向こうに見つけました。
入園前には全員が検温です。向こうの方には他校の子どもたちもたくさん見えます。
ゲートを通りお茶休憩。さあ出発です。

4年秋の校外学習 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動が終われば、待ちに待ったお弁当タイムです。

お弁当の後は大芝生の上でとことん遊びました。
すがすがしさどころか、結構、陽が差して暑い日になりました。それでも公園の大きな木を見上げると、少しずつ秋の気配が漂い始めているのがわかります。
4年生の秋の一日。
楽しい時間は、あっと言う間に過ぎたようです。

4年秋の校外学習 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
公園では、グループになって楽しみました。
各ポイントに先生が立っていて、ミッションを言い渡します。それができるとカードがもらえて、キーワードを解くヒントをゲットすることになるそうです。
グループが一致団結して回りました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

連絡・お知らせ

校内研究

学校いじめ防止基本方針