小学生すくすくテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
5月27日(木)

5年生は、1時間目から、大阪府の実施する「すくすくウォッチ」の学習状況調査やアンケートを行いました。
国語・算数・理科の順でテストを行った後、アンケートを20分、3時間目に教科横断型の問題に取り組んで終了です。
どうだったかな。「つかれたー」と思わず言葉をもらしたようですが、しっかり頑張りました。

テストの日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月27日(木)

今日は「全国学力・学習調査」の日です。
6年生は神妙な面持ちで、1時間目から取り組み始めました。
国語・算数など全国テストのあと、通常授業を挟んで、午後に大阪府の実施する「すくすくウォッチ」という学習状況調査の教科横断型問題やアンケートにも取り組み、今日はテストの日になりました。
自分の実力を出し切れたかな。悔しい思いをした人は、これからまた、しっかり学習に取り組みましょうね。

青空の下でリコーダー

画像1 画像1
画像2 画像2
5月26日(水)

5時間目。中庭でリコーダーの音を響かせているのは4年3組でした。
通常授業が再開されてから音楽の授業も再開しています。晴れ上がった今日は、密を避けて、みんなでリコーダーを持って教室から外に飛び出しました。本校の中庭は、クラスでまとまるにはちょうど良い広さのようです。
楽譜は教科書にはないもので、前回の音楽の時間に子どもたちは渡されました。青空の下でのびのび練習して、すっかり今日で自分のものにできたようです。


かんさつカードを書こう

画像1 画像1
画像2 画像2
5月26日(水)

2年1組の2時間目は、国語の時間です。
先日、生活科の学習で、ちょうどトマトの苗やサツマイモの苗を植えた2年生には、もってこいの単元、「かんさつカードを書こう」の学習をしました。
かんさつの仕方の工夫に、どういうことが教科書に書かれていますか、の先生からの質問に、一生懸命教科書を読み返す子どもたち。
やっとわかったことは、忘れませんよね。
これからトマトやサツマイモのかんさつカードを書くときに、必ず活かしていきましょうね。

しっかり応援

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月26日(水)

2時間目。2年3組と3年2組が50m走に取り組みました。
曇り空のもと、今から走る子のスタート位置のそばに、たくさん応援の子どもたちがいます。
担任の先生は、ゴールポイントで待っています。
よーい、…スタート!
どの子が早く担任の先生に会いに行けたかな。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

連絡・お知らせ

学校だより

校内研究

学校いじめ防止基本方針