重要 学習動画 公開分(4/27)について

保護者の皆様

 今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 大阪市教育委員会より、4月27日(月)公開の小学4〜6年生向け学習動画の案内がありました。     
 学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。
 

小学4年生
算数 角とその大きさ
第3回 
第4回 
外国語活動 Unit 1 Hello,World!
第1回 
第3回 
第4回 

小学5年生
算数 整数と小数
第3回 
第4回 
英語 Unit 1 Hello,everyone.
第3回 
第4回 

小学6年生
算数 対称な図形
第3回 
第4回 
英語 Unit 1 This is me.
第3回 
第4回 

令和2年度全国学力・学習状況、全国体力・運動能力等の調査のお知らせ

4月22日(木)

 今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 大阪市教育委員会より、以下の件について実施しないことになりましたのでお知らせいたします。

○ 全国学力・学習状況調査
(プリント:令和2年度全国学力・学習状況調査について
○ 全国体力・運動能力、運動習慣等調査
(プリント:令和2年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査について

重要 6年生漢字学習の解答(訂正)について

4月17日(金)

 保護者の皆様には、家庭学習にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。

 先日の教科書配布時にお渡しした「学習プリント(1から4の漢字のまとめ)」の解答が間違っていました。つきましては、学習プリントの訂正解答→6年学習プリント解答(5年の漢字のまとめ)をご提示させていただきます。

 家庭学習でご協力をいただいておりますが、誤った解答をお渡しし、ご迷惑をおかけしましたことお詫びいたします。

重要 5年生の学習計画表(訂正)

4月17日(金)

 5年生の保護者の皆様にお知らせをしています。
 先日の教科書配布時にお渡ししました資料の一部に誤りがありましたので、訂正とお詫びを申しあげます。

 「学習計画表」(資料:5年生「学習計画表(改訂)」)の一部を修正しました。修正部分は、黄色で表示しています。
 保護者の皆様には、お子さまの家庭学習にご理解とご協力をいただきありがとうございます。


臨時休業中のプリントひろばのお知らせ

4月17日(金)
保護者の皆様には、今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。

 先ほど、小学4〜6年生向けの学習動画公開をお知らせいたしましたが、小学1〜3年生につきましては家庭向けプリント配信サービス「プリントひろば」を以下の通り案内いたします。ご活用いただければ幸いです。なお、IDとパスワードは保護者メールにてお知らせいたします。

臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)

https://tabweb.tokyo-shoseki.co.jp/support/ph/

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/24 夏季休業終了
8/25 始業式、給食開始
8/26 島屋安全の日、発育二測定6年
8/27 栄養指導2年、発育二測定5年
8/28 発育二測定4年

学校評価

連絡・お知らせ

学校だより

ほけんだより

校内研究

学校協議会