いよいよ4月

 3月も明日で終わりですね。いよいよ4月です。
 
 みんなのチューリップも、新しい学年、新しい1年生を歓迎するように、きれいに咲いています。

 4月6日(水)は、入学式の練習。7日(木)は、入学式です。

 3学期の最後の週には、みんなのハーモニーが1つになって、すばらしい「シンコペイテッド・クロック」の合奏が出来上がりましたね。
 新2年生のみなさん、自信をもって、お祝いする気持ちを大切にして、当日を迎えましょう。楽しみにしています。

引越しが始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新校舎が完成しましたので、春休み中に北校舎から西校舎への引越し作業が始まりました。
丸ごと、ごっそりと移りますので大変です。新学期には、新校舎での学校生活が始まります。

令和3年度 修了式を迎えました(お礼)

保護者様

 陽春の候、保護者の皆様方におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申しあげます。
 本日23日、晴天の下、運動場にて令和3年度の修了式を行いました。先日、まん延防止等重点措置が解除されたとは言え、まだまだ予断は許されない状況です。この1年は、感染症拡大防止に取り組みながら教育活動推進に努めてまいりました。18日には、6年生42名が卒業証書授与式にのぞみ、本校を巣立ち、次のステップに進んでいきました。来月7日には、入学式を予定しており、新たな生活をスタートする子どもたちを迎え入れます。
 保護者の皆様方におかれましては、本校教育活動推進に、ご理解とご協力をいただき、感謝申しあげます。今後も、お子様の健康と安全を第一とし、安心して活動できる教育現場となるよう努めてまいりますので、ご協力賜りますようお願い申しあげます。
 ご家庭におかれましても、お子様とご家族の健康に留意していただき、来年度も元気な姿で登校できるよう、よろしくお願い申しあげます。
               大阪市立春日出小学校長 脇田 将明

令和3年度 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
23日(水)給食後、令和3年度の修了式を行いました。
今年度も、新型コロナウイルス感染症の影響は、学校行事に大きく関わってきました。それでも、児童の皆さんは、元気に登校してきてくれました。
明日から春休み。何をするのか計画できているのかな?次の学年への準備をしましょうね。

春日出小学校の皆さんありがとう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春日出小学校の皆さんから、たくさんの感謝のお手紙をいただきました。1枚1枚に、心温まる気持ちが描かれています。感動して言葉が出ません。
残さずに皆さんが食べられるように、美味しく作っていきました。楽しく食べられるようにと「ラッキーにんじん」なども取り入れました。本日に1年間、ありがとうございました。来年もさらに美味しく、楽しく食べられるようにがんばりますので、しっかり食べてくださいね^_^
給食調理員より
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31