重要 1年生の保護者の皆様へ 【17日提出の書類について】

17日の入学オリエンテーションの時に、持ってきていただく書類について再度連絡します。先日、ホームページで連絡したときから、1つ増えていますので、ご注意ください。

(1)スポーツ振興センター申込書(白)
    ※下部を切り取って、必ず押印をお願いします。
(2)結核検診調査票(黄)
(3)心臓検診調査票(ピンク)
    ※裏面は、川崎病調査票になっています。
     裏面も忘れず記入して下さい。
(4)保健調査票
((5)就学通知書)※まだの方のみ)

当日、受付にて提出していただきますので、よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

臨時休業中の登校日

5月13日(水)久しぶりに子どもたちの元気な姿をみることができました。映像で新しく玉造小学校に赴任された職員の紹介を見たり、学習課題の補足説明を聞いたりしました。子どもたちも、久しぶりにたくさんの友達と会うことができて、とても楽しかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度 就学援助制度について

大阪市教育委員会より、令和2年度就学援助制度についての通知がきました。ご確認ください。


令和2年度 就学援助制度について


(本日の登校日に同じプリントを配付しております。1年生は、5月17日に配布します。)


いちねんせいの みなさんへ

 おげんきですか。だんだんと あついひが ふえてきましたね。
 4がつの がくしゅうは たのしく できましたか?みなさんが かいた じを みるのが たのしみです。
 では、こんしゅうの がくしゅうを おしらせします。

◎けいさんどりる 8〜13ぺえじ
◎たのしいおけいこ「ひらがな」 28・29ぺえじ
◎おんどく (こくごのきょうかしょを こえに だして よむれんしゅうを してみましょう)
 「あいうえおの うた」
 「あめですよ」
 1にち1つ どちらかえらんで よみましょう。


★けいさんどりる
★たのしいおけいこ「ひらがな」
★4がつのぷりんと
 これらを、5がつ19にち、かようびに がっこうへ もってきましょう。


 5がつ17にち、にちようびに いよいよ みなさんと あえるので、せんせいたちは とても たのしみに しています。けんこうに きをつけて すごしてくださいね。

画像1 画像1

登校日の服装について

登校日の服装について、問い合わせが多数ありましたので、お知らせします。
基本は、冬の推奨服に紺色帽子での登校でお願いします。
気温が高く、暑いようでしたら、上着はなくてもかまいません。

帽子について、昨年度は、この時期夏用の白い帽子での登校であったため、既にご用意されている方は白い帽子でも結構です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31