令和2年度 就学援助制度について

大阪市教育委員会より、令和2年度就学援助制度についての通知がきました。ご確認ください。


令和2年度 就学援助制度について


(本日の登校日に同じプリントを配付しております。1年生は、5月17日に配布します。)


いちねんせいの みなさんへ

 おげんきですか。だんだんと あついひが ふえてきましたね。
 4がつの がくしゅうは たのしく できましたか?みなさんが かいた じを みるのが たのしみです。
 では、こんしゅうの がくしゅうを おしらせします。

◎けいさんどりる 8〜13ぺえじ
◎たのしいおけいこ「ひらがな」 28・29ぺえじ
◎おんどく (こくごのきょうかしょを こえに だして よむれんしゅうを してみましょう)
 「あいうえおの うた」
 「あめですよ」
 1にち1つ どちらかえらんで よみましょう。


★けいさんどりる
★たのしいおけいこ「ひらがな」
★4がつのぷりんと
 これらを、5がつ19にち、かようびに がっこうへ もってきましょう。


 5がつ17にち、にちようびに いよいよ みなさんと あえるので、せんせいたちは とても たのしみに しています。けんこうに きをつけて すごしてくださいね。

画像1 画像1

登校日の服装について

登校日の服装について、問い合わせが多数ありましたので、お知らせします。
基本は、冬の推奨服に紺色帽子での登校でお願いします。
気温が高く、暑いようでしたら、上着はなくてもかまいません。

帽子について、昨年度は、この時期夏用の白い帽子での登校であったため、既にご用意されている方は白い帽子でも結構です。

重要 夏服の申し込みについて

今年度の夏服の申し込みについて、以下のように取り扱いますので、よろしくお願いします。

【1年生】
お子さんと一緒に、直接、島昭服装店に採寸に行ってください。引渡しについてもその場で島昭さんと打ち合わせをしてください。
できるだけ、5月20日(水)までに採寸に行ってください。
島昭服装店の場所は、城南公園の南西角です。入学説明会資料(ピンクの表紙)をお持ちの方は、P.10に地図が載っています。わからない方は学校までお電話ください。


【2年生〜6年生】
5月19日(火)の登校日に、申込用紙を配付します。申込される方は、以降の登校日の際に、申込書を学校に設置する専用の箱に入れて申し込んでください。

明日は登校日です

明日は2年生から6年生の登校日です。(1年生は17日(日)が登校初日です)
みんなが元気に登校してくるのを楽しみにしています。

【お願い】

家を出るときから、家に帰るまで、必ずマスクを着用させてください。

必ず検温をして健康観察表に記入して持たせてください。健康観察表は、記入欄がすでにいっぱいになっていると思いますが、登校初日の分は、欄外で構いません。登校初日に新しい用紙を配付します。

発熱・咳などのかぜの症状が見られるときなどは、登校を控えてください。具体的には、微熱(普段の体温より高い状態)・発熱(体温が37.5度前後より高い状態)以外に、 咳・呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、におい・味がしない、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐等、平常と異なる体調がみられる場合です。

また、症状が治った場合でも、治った翌日、翌々日は家庭で休養してください。その際は必ず学校までご連絡ください。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31