保護者様

5月21日、午前9時46分ころ、大阪市中央区今橋1丁目の教育施設において、一人の女性が正門を乗り越えて施設内に侵入する事案が発生しました。それを発見した教職員からとがめられ、正門から出て、南方向へ徒歩で立ち去りました。不審者は年齢50歳代、身長160cmぐらい、白髪交じりで肩までのぼさぼさ頭。赤色ニットの服、黒いスカートを着用。トートバッグを所持した女性1名。

本校でも下校時に教職員の巡回を行いました。引き続き、午後も校区の巡視を行う等、不審者対応を強化します。各ご家庭におきましても児童の安全確保に努めていただきますようお願いいたします。

6年 登校日における授業実施について

大阪市教育委員会からの通知を受け、6年生において、授業を実施することになりましたのでお知らせします。

詳しくはこちらの文書をご覧ください
  ↓
6年 登校日における授業実施について

なお、6年生には同じ文書を本日配付しております。

大阪市学習動画サイトのご案内

大阪市学習動画に、新たな動画が加わったのでお知らせします。
ぜひ、ご活用ください。


大阪市学習動画サイトのご案内


3年音楽について

3年生のみなさん、課題その2、順調に進められていますか?
リコーダーにチャレンジしてみましたか?初めてのことなので、うまくできているのか不安になるかもしれませんね。コツもちゃんと知りたいね。そこで、おすすめサイトがあります。
「文部科学省 学習支援コンテンツ」です。黄色い枠の下に、「リコーダーの家庭学習用デジタル教材(ヤマハ)」とあります。とてもわかりやすい動画が見られるので、パソコン、スマホなどで見てみてください。

https://ses.yamaha.com/special/gift-digital/

きれいな音が出せるといいですね〜♪

画像1 画像1 画像2 画像2

いちねんせいの みなさんへ

たねを まいてから、いっしゅうかんぐらいで めが でてきました。
みんなは もう たねを まいたかな?

あしたは とうこうび ですね。
みなさんと おはなしできるのが たのしみです。

★けいさんどりる
★たのしいおけいこ「ひらがな」
★4がつのぷりんと
もってきてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31