6年生のみなさんへ

13日(水)は、久しぶりにみなさんと会えて、とても嬉しかったです。 みなさんも久々に友だちと再会できて、元気をもらったことと思います。
さて、来週は19日(火)が登校日となっています。その時に持ち物の追加として、

・色鉛筆
・マイネーム
・読書用の本(読みたい本)

を持ってきてください。

 来週もみなさんと会えることを楽しみにしています。
                            6年担任より

学習動画をテレビ放映します

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。

大阪市教育委員会より、学習動画のテレビ放映【テレビ大阪のサブチャンネル(073ch)】について連絡がありました。

番組名は「おうちスクール大阪」です。児童生徒の家庭学習の充実に、ご活用ください。
5月18日(月)より放映開始です。

なお、テレビ番組表は、大阪市ホームページ「学習動画の公開について」からご確認ください。

「学習動画の公開について」(大阪市ホームページ)のURL
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050...


テレビ大阪のサブチャンネル(073ch)について

・デジタル放送では、ひとつのチャンネルで2つの番組(メインチャンネル/サブチャンネル)を同時に放映でき、今回動画を放映するのはサブチャンネル(073ch)です。

・サブチャンネルの視聴方法

【方法1】チャンネルを7CHに合わせ、リモコンの上下ボタンの「上」を押して切り替える。

【方法2】リモコンのチャンネル番号入力ボタン(10キー入力・3桁入力など)を押し「073」を入力する。

【方法3】リモコンの番組表ボタンを押して電子番組表(EPG)を表示する。073チャンネルの「おうちスクール大阪」を選び、決定ボタンを押す。

4年生のみなさんへ

久しぶりの学校はどうでしたか?
 さて、昨日配った、「学習予定1」にまちがいがありました。ごめんなさい。正しい学習予定を、お知らせします。
 
 16日(土)
 国語
 □音読
 □漢字 14 1〜10
 
 と書いてありましたが、15日(金)にも、同じところの宿題(漢字)が出ているので、漢字(14 1〜10)は、2回練習しなくて良いです。
 15日(金)にしても、16日(土)にしても、どちらでもかまいません。自分で計画を立てて、取り組みましょう。答えがついているものは、必ず答え合わせをしておきましょうね。

学習予定1(訂正版)

 次の登校日は、19日(火)です。れんらく帳をチェックして、わすれ物のないようにしましょう。
 1回目の登校日にわすれたものがあれば、2回目の登校日に持ってきましょう。
 
 今までと同じように、これからもけんこうに気をつけてすごしましょう。

重要 1年生の保護者の皆様へ 【17日提出の書類について】

17日の入学オリエンテーションの時に、持ってきていただく書類について再度連絡します。先日、ホームページで連絡したときから、1つ増えていますので、ご注意ください。

(1)スポーツ振興センター申込書(白)
    ※下部を切り取って、必ず押印をお願いします。
(2)結核検診調査票(黄)
(3)心臓検診調査票(ピンク)
    ※裏面は、川崎病調査票になっています。
     裏面も忘れず記入して下さい。
(4)保健調査票
((5)就学通知書)※まだの方のみ)

当日、受付にて提出していただきますので、よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

臨時休業中の登校日

5月13日(水)久しぶりに子どもたちの元気な姿をみることができました。映像で新しく玉造小学校に赴任された職員の紹介を見たり、学習課題の補足説明を聞いたりしました。子どもたちも、久しぶりにたくさんの友達と会うことができて、とても楽しかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30