遅刻・欠席の連絡は、ミマモルメをご活用ください。

C-net 2年生外国語活動の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はEddie先生が本校勤務の日です。

2年生は1時間目に外国語活動を楽しみました。
元気よく英語であいさつをした後、先週も歌った「ヘッド ショルダーズ」を元気よく歌いました。
その後に、セイラーズ セイゲーム、メモリーカードゲーム、カラー合わせカードゲームという3つのゲームを楽しみながら、英語を聞き、話すことで、どの子も英語に親しんでいました。

任期付校長が本校で研修をおこないます。

画像1 画像1 画像2 画像2
4月より本市の小学校に校長として着任される、民間企業出身の任期付校長2名が、本日より28日(金)まで、本校で学校実務研修をおこないます。
今朝の全校朝会で、大西校長先生から紹介があり、お二人の挨拶がありました。

全校朝会 校長講話「すみずみまでそうじをして気づき人間になろう!!」

 先週の生活目標は、「すみずみまでていねいにそうじをしよう」でしたね。どうでしたか、目標を達成することができましたか。
今日は、そうじの効果についてお話をします。
1.そうじをすると心がやさしくなる。
2.そうじをすると気づき人間になれる。
3.そうじをするとさわやかな気分になれる。
4.そうじをするとスムーズに勉強ができるようになる。
5.そうじをするとチームワークがよくなる。
 私が、中学生の時の野球部のキャプテンが、チームの誰よりも遅くまで、グラウンドの整地や部室のそうじをしていました。なぜ、そんなに一生懸命にするのかを聞いたことがあります。そのキャプテンは、「明日もみんなで気持ちよく練習がしたいから」と答えてくれました。このキャプテンの気持ちがチームのみんなに伝わり、その野球部はとてもチームワークがよく、いつも全員が力を出し切る気持ちのいい試合をしていました。キャプテンの話は続きます。「そうじをすると気づきの心が磨かれ、その気づきが試合の時にとても役立つんだ」と教えてくれました。
みなさんもしっかりそうじをして、このキャプテンのように気づき人間になりましょう。

読書感想画で2名が表彰されました。

読書感想画大阪市コンクールで本校児童2名が優良賞に選出され、本日の全校朝会で賞状の伝達が行われました。
画像1 画像1

子ども会サッカーチームが入賞しました。

子ども会サッカーチームが、バッカスリーグU-10ファイナル戦で準優勝、中泉尾JSCカップ3年生大会で3位トーナメントの成績を収め、本日の全校朝会でトロフィーとメダルの伝達が行われました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/3 校内安全の日
3/4 クラブ活動(最終)
C-NET(外国語活動)
3/5 6年1組学級集会・懇談会
卒業証書押印
3/6 公園巡視(低学年)
3/7 卒業を祝う会