遅刻・欠席の連絡は、ミマモルメをご活用ください。

j児童集会 「手がき伝言ゲーム」をしました!!

 10月24日(木) 運動会も大成功で終わり、久しぶりの児童集会がありました。「手がき伝言ゲーム」をたてわり班対抗で行いました。全部の班がうまく伝言できると「みんな さいこう くじょうみなみ」という言葉が出来あがる予定でしたが、伝言していく中で二転三転して、みんなが笑ってしまう言葉になりました。いつも、集会委員会主催でたてわり班が仲良く楽しめる内容のゲームを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったよ!!2年生 「出会いふれあい」

 10月24日(木)地域の皆さんをゲストティーチャーにお招きして、手作りのおもちゃを作成し、一緒に遊んでいただきました。「ブンブンコマ」と「糸電話」を作りました。
回す度に「ブンブン」と音が鳴ることに子どもたちは驚きと喜びが隠せませんでした。うまく回らない児童には、ていねいにコツも伝授してくださいました。「糸電話でこんなに遠くの人と話せるなんてすごい。」とあちこちから感動の声も聞こえていました。地域の方々と嬉しそうに糸電話で話す2年生にはどの子にも最高の笑顔がありました。
 最後のお礼の言葉では、「分かりやすく教えてくださったり、難しいところを手伝ってくださったので、みんな上手に作ることができました。ありがとうございました。」と児童の代表が発表していました。
 2年生の子どもたちは図画工作科が大好きです。お礼に今日スケッチさせていただいた似顔絵を完成させてお渡しすると張り切っています。楽しみにしていてください。
 お忙しい中、お出でいただいた地域の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったよ!! 2年生 出会いふれあい(2)

 グループでの活動のようすです。キリの使い方や糸の通し方、結び方までていねいに教えていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成25年度運動会が盛大に開催されました!!

 10月22日(火)平成25年度運動会を盛大に開催しました。
 高らかなファンファーレと勇ましい号砲を合図に、平成25年度運動会の開会式が幕を開けました。最高学年6年生を先頭に、全校児童の元気いっぱいな入場行進が行われ、昨年度優勝赤組・準優勝白組から、優勝旗・準優勝旗が返還されると、今年度の勝負がいよいよスタートです。
 「運動会 校長の話」
 みなさん、おはようございます。みなさんが待ちに待った運動会の日がやってきました。今日はみなさんが、これまで練習してきた力と技、仲間を思う心を発揮する時です。
 特にがんばってほしいことを2つお話します。一つは、最後まであきらめずに自分の今もっている力をすべて出し切ること。二つ目は、全身を使って、大きな声で応援することです。みなさんが、力いっぱいがんばる姿は、きっと、保護者や地域のみなさんに大きな感動を与えることでしょう。
 最後になりましたが、お忙しい中、たくさんのご来賓の皆様にご臨席賜り、また、早朝より、保護者、地域の皆様にもお出でいただき、運動会を開催できますことに、心から感謝申しあげます。
 さあ、一人一人のみなさんが、きらりと輝く最高の運動会にしましょう。

 続いて、PTA会長さんからも励ましの言葉をいただきました。

 児童代表「誓いの言葉」では、正々堂々とがんばり抜く決意を6年生が力強く宣誓をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成25年度運動会 5年生・6年生!!

 迫力ある「騎馬戦」運動会のラストを飾った「組体操」 大成功に終えた子どもたちの感想は「多くの観覧のみなさんや在校生のみんなの声援が大きな力となりました。」「この声援や応援のおかげで、すべての技を大成功に終わらせることができました。」と成就感に満ちていました。本校が誇る、最高の高学年です。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 お別れの会
4/3 西中学校入学式
4/4 入学式準備 新2年歓迎演技練習