遅刻・欠席の連絡は、ミマモルメをご活用ください。

本校ホームページをご覧いただきありがとうございます。

平成27年度、多くの皆様に本校のホームページをご覧いただきました。
心よりお礼申し上げます。

平成27年度のアクセス数は現在31,962件となり、総数は68,819件となりました。

平成28年度も子どもたちの学校での活動の様子を積極的に発信して参ります。
楽しみにしていてください。

明日よりはホームページ画面が平成28年度に移行します。
平成27年度のホームページの記事は「過去の記事」でご覧になれます。

平成28年度も本校の学校教育推進にご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

平成27年度 お別れの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成27年度末人事異動で本校を離任される教職員とのお別れの会が行われました。

今年度末の人事異動では、
枦 勇樹 教諭が 住吉区の長居小学校へ、
淺尾 光代 教諭が 大正区の泉尾東小学校へ異動されます。

春季休業中にもかかわらず、たくさんの児童・保護者・地域の方が出席しました。
校長先生から離任される教職員の紹介があり、その後、児童代表のお別れの言葉が述べられました。エピソードを交えた感謝とお別れの言葉でした。
花束贈呈の後に、離任される先生から最後のお話がありました。

最後に、離任される先生方に校歌斉唱のプレゼント。
普段より少ない人数での校歌斉唱でしたが、本校を去られる教職員の心に残る、素敵な歌声でした。

最後のお見送りでは児童・保護者・教職員ともに涙で別れを惜しみました。

離任される教職員のみなさんの足跡を大切にし、九条南小学校をますます素晴らしい学校にしていきます。今後益々のご活躍とご健康をお祈りいたします。

本日足をお運びいただきました保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。

春は出会いと別れの季節です!!

平成27年度末大阪市教職員人事異動で、本校では2名の教員に異動があります。

先日、メールでもお知らせしましたが、
お別れの会は3月31日(木)午前9時から講堂で行います。
お時間がありましたら、保護者の皆様、地域の皆様、卒業生の皆さん、在校生の皆さん9時までに講堂の方にご集合ください。

参加する児童の皆さんは、うわぐつを持って来てください。
服装は、自由です。
先生方が来られるまで、学年ごとに講堂に並んで待っていましょう。

平成28年度に向けて教室の環境整備が進んでいます。

平成28年度4月から導入されるタブレット端末40台と60インチの大型モニター4台が九条南小学校にも搬入されました。

2年前からipadを活用して協働的な学びなどに積極的に取り組んできましたが、次年度からは、一人1台活用ができる環境が整います。
また新たな学習展開ができます。

学習の効果を上げるために積極的に活用していきます。
新学期を楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

春季休業日有意義に過ごしていますか!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春季休業日に入って4日がたちました。

一年間の頑張りを振り返り、新年度の目標は立てましたか。
長期休業日中に、新しい学年に向けて予習や復習に計画的に取り組んでおきましょう。

体を鍛えようと頑張っている人もいるでしょうね。

学校の運動場はひっそりとしている時間が長くなりましたが、1日2回、いきいき活動の子どもたちの元気に運動遊びをする声が聞こえる時間には活気が戻ってきます。

九条南公園で運動遊びを楽しんでいるお友だちも多いですね。
4月には.新体力テストがあります。今からできることを探し、トレーニングをしておくのもよいと思います。

今日は雷や突然の雨など天候不順でしたが、春はしっかり九条南地域にやってきています。
気候の良いこの時期に、縄跳びや鬼ごっこなどの遊びを通し、運動能力をアップさせたいですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 お別れの会

お知らせ

学校だより

運営に関する計画

学校評価

全国学力・学習状況調査

はぐくみネット通信

校長経営戦略予算

平成26年度「学校協議会」

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針