遅刻・欠席の連絡は、ミマモルメをご活用ください。

平成29年度 お別れの会 Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出会いもあれば、別れもある。本日3月30日(金)、本日、異動・ご退職の教職員との「お別れの会」を行いました。

教頭からは、大西校長先生のご功績をはじめ、異動・退職される各教職員との思い出、感謝、異動先の紹介がありました。

児童代表のことばとして、5年生の児童3名からは、お別れする教職員一人ひとりに向けて、胸が熱くなるような別れの言葉がおくられました。子ども達の堂々としたことばや、温かい拍手がエネルギーとなり、きっと新たなステージでもご活躍されること思います。

ご多用な中、お別れの会にご参加いただきました、卒業生をはじめ多くの児童、保護者の皆様・地域の皆様ありがとうございました。

平成29年度 お別れの会 Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成29年度は6名の教職員が異動・退職となります。
本日、1名残念ながら所用で欠席でしたが、5名の教職員が出席し、思い出や子どもたちへの励まし、地域の皆様・保護者の皆様への感謝の言葉を伝えました。

平成29年度 お別れの会 Part3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後はみんなで校歌を歌いました。

退場までの花道では、何度も立ち止まらないといけないくらい、たくさんの子どもたちが、心のこもった手紙やお礼のことばを伝えていました。

新たなステージで活躍される教職員の皆様、ご活躍をお祈りしております。

お別れの会のお知らせ

明日、平成29年度末に退職・転任される教職員とのお別れ会を、下記の日程でおこないます。お時間のある方は、ぜひご参加ください。

○3月30日(金) 午前9時から  講堂にて

時間がつくりやすい長期休業日にこそ、新たなジャンルの本を読みましょう。

画像1 画像1
平成29年度は、本を読む時間が増えた、本が好きになったと話す児童がたくさん増えました。

地域の読書ボランティア「よもよも」の皆さんの読み聞かせや教職員の「わくわくお話プレゼント」、図書委員会の活躍、ハガキ新聞などでの図書館の有効利用など、多くの取り組みの成果だと考えています。次年度もさらに、読書への興味・関心を高める取り組みを充実させていきます。

平成29年度は、保護者の皆様にも「週末読書」の取り組みに毎週末ご協力をいただきました。お家の方々と一緒に本を読むことを子どもたちはとても楽しみにしていました。春季休業日中もお時間を見つけ、お子様と一緒に読書を楽しんでいただけるようお願いします。

教職員も、次年度子どもたちにどのようなお話を読み聞かせようかと、今から準備を進めております。皆さん楽しみにしていてくださいね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 離任式・着任式
4/4 西中学校入学式
4/6 入学式準備・練習(新2・5・6年登校)
校内安全の日

お知らせ

学校だより

校区交通安全マップ

学校評価

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針