遅刻・欠席の連絡は、ミマモルメをご活用ください。

3月4日(月) 全校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会の代表の雨天時の注意喚起にあわせ、元気なあいさつから1週間がスタートしました。

校長先生のお話は、「今日は嬉しいお知らせがたくさんあります。」から始まり、転入生の紹介がありました。九条南小学校の仲間が一人増えて子どもたちも嬉しそうな表情をしていました。仲良くしましょうね。

次の朗報は、立派な盾やメダル、表彰状が届いたことでした。校長先生から全校児童の前で活躍について称賛していただき、授与式を行いました。

九条南FC 1年生大会で見事優勝!!

画像1 画像1
画像2 画像2
3月2日(土) 舞洲運動広場で行われた「2018年度 大阪市少年スポーツクラブ サッカー大会 1年生大会」において九条南FCの1年生が、見事優勝しました。

九条南FCは、西区各校の児童が集まり、本校を拠点に活動しているチームです。残念ながら本日1名欠席でしたが、本校からは、1年生6名が出場しました。

優勝という快挙に大きな自信とあらたな目標をもったことでしょう。
おめでとうございます!!

今後もどんどん勝ち星を重ね、夢を広げていってくれることを願っています。

九条南キックベースボールチーム 準優勝おめでとう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
九条南キックベースボールチームは、昨日の「第1回西区子ども会キック・ソフト大会」で見事準優勝を果たしました!!

コツコツ練習を積み重ねてきた成果が見事に花開きました。第1試合九条北戦では硬さが見えましたが、第2試合・第3試合では、明治・本田チームに大健闘し、見事勝利をおさめ堂々の準優勝でした。

6年生の最終試合ということもあり、みんなのパワーが集結し最高の試合になったそうです。6年生と4年生の各1名は、МVPも獲得しました。今後の活躍がますます楽しみになりますね。

九条南ソフトボールチームは、総当たり戦からトーナメント戦に変更となり、力を出し切れず5位となりましたが、一人一人のがんばりは、たくさん見ることができました。今後にこの悔しさを生かしてくれることでしょう。

全てを自信として次の舞台で頑張りましょう!!

九条南ソフトボールチームも優勝常連校フレンズと対戦しました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎年、宿敵としてしのぎを削ってきた優勝常連校フレンズが相手ということも影響してか、序盤動きが硬く、普段の実力が出しきれない場面もありましたが、ピッチャーのボールは今日も走っていました。

キャッチャーのアシストやフォローキャッチも冴えわたり、ナイスバッテリーで見せ場も多かったです。しかし、体の温まりが間に合わなかったのか、思うように点が取れず、ソフトボールも第1試合は勝利とはなりませんでした。

練習時の一人一人の動きやバッティングの力が出せれば、どのチームにも負けない実力があります。次の試合には、リラックスをして本領を発揮してください。期待しています。

6年生の皆さん最後の試合、悔いなく終えましょう!!

九条南キックベースボールチーム 第1試合大健闘でした!!

画像1 画像1
九条南キックベースボールチームは第1試合に登場しました。優勝常連校の九条北小学校を相手に大健闘をしました。

チーム発足時から、チームメイトを引っ張り頑張ってきた6年生の最後の試合ということもあり、低学年も力を出し切り攻守ともにがんばりました。素晴らしいチームワークで、元気な掛け声はどのチームにも負けていません。

残念ながら、勝利の女神は微笑むことはありませんでしたが、3人で攻撃をおさえる回もあり、実力は上向きです。次の試合の健闘を祈ります。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 卒業をお祝いする会
3/6 シート設置(講堂)
ノーチャイムデー
3/7 PTA公園巡視(低学年)
PTA運営委員会
3/8 ICT支援員1日訪問
スクールカウンセラー従事日
はぐくみ運営委員会
ボール蹴っていいデー
3/10 キックベースボール・ソフトボールお別れ親子大会
3/11 全校朝会
C−NET
委員会活動

お知らせ

学校だより

運営に関する計画

校区交通安全マップ

学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針