遅刻・欠席の連絡は、ミマモルメをご活用ください。

2月20日(水) 校長室前に卒業祝いの素敵なメッセージが掲示されています。

画像1 画像1
卒業生の晴れの門出をお祝いする素敵なメッセージが、校長室前に掲示されています。在校生の皆さんもぜひ、修了式の日に見てください。




6年生の皆さんご卒業おめでとうございます♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ標準服を着て卒業生の皆さんが九条南小学校の玄関をくぐるのも今日で最後となります。

今日は、卒業生の皆さんの門出をお祝いするために、多くの来賓の皆様、保護者の皆様、PTAの役員・運営委員、そして教職員が、卒業式に参列します。

次のステージに向けて良いスタートが切れる素晴らしい1日にしましょう。

校内には、皆さんの卒業を祝福するメッセージががたくさん掲示されています。
後輩からのメッセージもありますよ。お世話になった皆さんへの感謝の気持ちが現れています。

卒業おめでとうございます。

3月19日(火) 平成30年度 最後の給食でした。

画像1 画像1
平成30年度の最後の給食でした。献立は、食パンとリンゴジャム、鶏肉のみそバターソース、野菜のスープ煮、デコポンでした。

今年度最後の給食ということで各学級の子どもたちから、心温まる感謝の言葉が給食調理員に送られました。

低学年の児童は、カレーライスが大好きだったようです。ラッキー人参など、日頃から手間ひまをかけて給食をつくっていただいていることが、子どもたちにもしっかり伝わっていることに給食調理員は、大感激でした。

6年生は「6年間、毎日美味しい給食を作っていただきありがとうございました。小学校最後の給食も美味しくいただきます。」としっかりあいさつをしていました。気さくに声をかけてくれる元気な6年生との別れは、とても寂しいと給食調理員が話していました。

感謝の思いを素直な言葉で表現すると、大勢の人を幸せにできますね。


新2年生の入学式の演技練習を参観しました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生に入学した頃の姿が思い出せないくらい、1年間で大きく成長した新2年生の子どもたち。新1年生のお友だちを歓迎するための演技の練習をがんばっています。

写真にあるように、まず、入場からスタンバイまで、チームワークよく行動していることに感動しました。呼びかけの声の大きさや滑舌の良さにまたビックリ!!歌声やリズミカルな合奏にまたまた感動しました。

きっと、昨年の入学式で新2年生の皆さんが思ったように、新1年生は、皆さんを目標に頑張っていくことでしょう。入学式当日が今から楽しみです。

新入生のみなさん、優しいお兄さん、お姉さんが待っています。安心して登校してください!!

3月18日(月) 卒業式予行を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生は、入場時から引き締まった表情でした。卒業証書授与でも学校長としっかり目を合わせ、堂々と卒業証書を受け取っていました。その後、一人一人目標や将来の夢を壇上から朗々と語る姿に、会場にいた教職員全員が、6年間の成長に胸が熱くなりました。

当日は、緊張したり、感極まったりする子どもたちもいるかもしれませんが、立派な姿で小学校を旅立っていくことと思います。

保護者の皆様は、卒業式当日、9時40分頃までに講堂に入場いただきますようお願いします。

来賓の皆様は、多目的室の方から学校長のご案内で入場していただきます。ご多用とは存じますが、ご臨席賜り子どもたちの晴れの門出を祝っていただきますようお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 卒業式
ノーチャイムデー
3/21 春分の日
3/22 修了式
机・椅子移動4・5年
ノーチャイムデー
1〜3年10:50下校
4・5年11:40下校
3/24 西区ボウリング大会(6年生対象)

お知らせ

学校だより

運営に関する計画

校区交通安全マップ

学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針