遅刻・欠席の連絡は、ミマモルメをご活用ください。

お別れの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 出会いもあれば、別れもある。
 本日3月29日(金)、異動の教職員との「お別れの会」を行いました。
 今年度末で5名の教職員が異動となります。

 はじめに、5年生の児童3名から教職員一人ひとりに向けて、別れの言葉がおくられました。子ども達の堂々とした言葉や、温かい拍手がエネルギーとなり、教職員は新たなステージでもご活躍されること思います。
 次に、教職員一人ひとりからのあいさつがありました。子どもたちとの思い出話や励ましの言葉、地域や保護者の皆様への感謝の言葉を伝えました。
 最後は、みんなで校歌を歌いました。別れを惜しみつつ、心をこめて歌う子どもたちの姿が印象的でした。
 退場までの花道では、何度も立ち止まらないといけないくらい、たくさんの子どもたちが、お礼のことばを伝えていました。

 本日は、ご多用な中、卒業生をはじめ多くの児童、保護者の皆様・地域の皆様にご参加いただき、本当にありがとうございました。

 お別れの会終了後には、多目的室において、教頭の離着任式を行いました。九条南連合振興町会会長の仁熊様、PTA会長中山様、社会福祉協議会会長村井様から、温かい激励のお言葉をいただきました。ご多用な中、お運びいただきました皆様本当にありがとうございました。今後とも本校の教育活動へのご理解・ご協力を引き続きお願いいたします。

3月27日(水) 交通安全コンテスト表彰式

第17回交通安全コンテスト表彰式が大阪府警本部で行われました。大阪府下の小学生16,316人の応募の中から、本校では低学年の部で2人が受賞しました。名前を呼ばれると「はい」と大きな声で返事をし、少し緊張した面持ちで壇上に上がりました。大きな表彰状と盾をもらい、とても誇らしげな様子でした。二人の作文は、またみなさんの前で発表しますので楽しみにしておいてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修了式

修了式でした。
講堂での修了式を終えてから、教室で通知表を一人ずつ渡しました。
通知表を渡して余った時間は大好きな本「ルドルフとイッパイアッテナ」の読み聞かせをしました。絵のない本の読み聞かせは、1学期の頃はなかなか集中して聞けませんでしたが、今では絵のない本もとても楽しんで聞いています。字のない絵本「もううしです」の読み聞かせもとても楽しんでいました。
読み聞かせ一つをとってもこの一年の成長を感じることができました。
これからも大きく成長していってほしいですね。

画像1 画像1

「お別れの会」のお知らせ

この度、平成30年度末の人事異動により、教職員の異動がありましたので、下記のように「お別れの会」を行います。

〇日 時  平成31年3月29日(金) 午前9時〜
〇場 所  講 堂

※児童の服装は、自由です。
※保護者・地域の皆様もご参加ください。

きれいな花が咲いています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月に「花の輪運動」で届いた花(ビオラ・ノースポール・パンジー・キンギョソウ)が学習園できれいに咲いています。ここ数日の温かさもあって、いっきに咲き出しました。いよいよ春本番といった感じです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 着任式
4/3 西中入学式
4/4 入学式準備・練習(2・5・6年登校)
11:20下校(2・5・6年)
4/5 校内安全の日
入学式(1・2・6年登校)
1・6年11:40下校  2年11:15下校

お知らせ

学校だより

運営に関する計画

校区交通安全マップ

学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針