遅刻・欠席の連絡は、ミマモルメをご活用ください。

運動会のお知らせとお願い

○日 時 令和元年5月26日(日)〔雨天の場合は5月28日(火)に延期〕

○開  門:午前8時に南門のみ開門します。
 ※午前8時30分に南門を閉門し施錠します。その後は正門玄関からの入校となります。

○開 会:午前9時

※当日、午前7時30分に正門玄関に「実施」か「延期」の掲示をするとともに、ミマモルメ一斉メールおよびホームページでもお知らせします。なお、実施の場合でも、天候により一部プログラムの内容や終了時刻が変更になる場合もあります。
※昼食は、児童と保護者が一緒に運動場及び体育館、廊下等でとります。保護者の方が弁当をご持参ください。補給用のお茶・冷却用の保冷剤等をご持参ください。
※入校の際にはご家庭に配付しております「入校証」・「腕章」を必ず着用してください。
※多目的室後方に「赤ちゃんコーナー」を設置しております。必要な場合は、放送席付近にいる職員に声かけください。
※自転車・自動車でのご来校は、近隣の方々や通行者に迷惑をおかけしますので、禁止となっています。
※雨天の場合は、月曜日の時間割で4時間目まで授業を行います。弁当はいりません。

ご家族お揃いでご来校の上、子どもたちが精一杯がんばる姿に、温かいご声援をお願いいたします。


今日は、4・5・6年生で運動会の準備をしました。当日、安全で安心して運動会ができるようにみんなで協力して行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA公園巡視

子どもたちが安全・安心に遊ぶことができるように、定期的な公園巡視を行っております。

九条南公園に保護者や教職員が集合し、夕刻の校区内の巡視にグループに分かれて出発しました。
夕刻は、犯罪の増える時間とも言われています。子どもたちの遊ぶ様子や安全面の問題はないかなど、複数の目で確認できる貴重な時間となります。

今日は低学年中心に実施されていますが、学年に関係なくいつでも参加できます。毎月文書やメールでお知らせいたします。16:45から15分程度の時間ですので、ご協力をお願いいたします。

画像1 画像1 画像2 画像2

運動会全体練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日も晴天のもと、運動会の全体練習を実施しました。
今日は、応援合戦(午前の部・午後の部)と全校競技、全校演技の練習を行いました。
赤組も白組も迫力満点の応援と元気いっぱいの歌声でした。応援団のリードで1年生から6年生までの息もぴったりでした。
午後の部のダンスも見ものですよ。
全校競技も赤白接戦で、今日は引き分けでした。当日はどちらに勝利の女神がほほ笑むでしょうか。
全校演技の「みんなで踊ろう 心は360°」では、保護者や地域の方々の多くの参加をお願いします。みんなで楽しく踊りましょう!

応援団の練習の様子です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会まで、あと4日となりました。放課後には応援団が練習を頑張っています。

6年生は小学校生活最後の運動会を自分たちの声援で盛り上げようと、腕をしっかり振って形を大きく見せるように工夫しています。5年生は来年の自分たちの姿を6年生に重ね、負けないくらい元気で大きな声で練習しています。4年生は今年から憧れの応援団に入りました。その思いを胸に、ノリノリでダンスを踊っています。

明日の全体練習では、初めて全校児童の前で披露します。本番も精一杯の声援で運動会を盛り上げる応援団にご注目ください!

紅白対抗リレーの練習の様子です

昼休みには各学年の代表児童による紅白対抗リレーの練習を行いました。

1年生から3年生はトラックの半周、4年生から6年生はトラック1周を走ります。1年生から順番にバトンを繋ぎ、最後は6年生がみんなの思いをのせてゴールを目指します。

バトンパスの練習も頑張りました。当日も各学年の代表として、全力で走ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/10 全校朝会
クラブ活動
6/11 眼科検診
6/12 ノーチャイムデー
6/13 パワーアップDAY
児童集会
トップアスリート夢・授業(5・6年)
C-NET