遅刻・欠席の連絡は、ミマモルメをご活用ください。

3・4年生 運動会の練習頑張っています!

画像1 画像1
今日の練習は、「台風の目」の練習をしました。練習のときから白熱し、とてもいい勝負を繰り広げていました。練習日も残り少なくなってきました。子ども達は、暑い中とても頑張っています。本番も楽しみにしていてください!

3年生 算数科「長さをはかろう」

3年生の算数科では、1000mが1kmであることを学習しました。

そこで、1kmとはどれぐらいの長さなのかを実感するために「教室の前の廊下を何回往復すると1kmになるのか」と課題を決め、みんなで協力して調べることにしました。

子どもたちは「1kmは意外に長いことが分かりました」「学校にいたら1kmぐらい歩いているのかな」と感想を述べ、1kmという長さについて実感を持つことができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生、晴天の中頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会まであと少し。練習にもより熱が入ってきました。今日は、団体演技を実際に使うキラキラバトンを手にもって踊りました。太陽の光に反射するバトンは、子どもたちのダンスをより輝かせていました。
 リレーの練習では、チームワークを発揮できるように協力し合って練習に励みました。

 運動会当日も暑くなる予報です。体調管理にも気を付けながら、運動会当日まで練習を頑張ります。

運動会全体練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の天候不良のため延期になった運動会全体練習を最高の青空のもと行いました。

今日は、開会式・閉会式の練習を中心に行いました。
6年生が、最高学年の自覚をもって、堂々と先頭をきって入場行進を行っていたので、後に続く学年も元気いっぱい堂々とした入場行進ができていました。
1年生は初めての全体練習でしたが、少し戸惑った表情を見せながらも、最後までしっかりと練習に臨めていました。
6年生にとっては、小学校生活最後の運動会となります。きっと一人一人が輝く運動会となることでしょう。

先日、PTAの方々に近隣の小学校からお借りした児童席用のテントを運んでいただきました。今日は少し暑い陽気でしたが、そのテントのおかげで練習もスムーズに行うことができました。ありがとうございました。

明日の全体練習2では、「応援合戦」・「全校演技」・「全校競技」の練習を行う予定です。

5月20日(月) 全校朝会

本日の全校朝会の様子です。

校長先生からは「いよいよ日曜日に迫った運動会に向けて、しっかりと準備をしましょう。一所懸命に練習に励むことはもちろん、怪我をしたり体調を崩したりしないようにすることも、心身ともに万全の状態で運動会に臨むために必要な準備です。運動会まであと6日です。早起き、早寝を心がけましょう。」というお話がありました。

また今週は、いいとこみつけ週間です。友だちの良いところを見つける「あったカード」の書き方について、健康委員会から連絡がありました。今週の生活目標「係や当番の仕事をきちんとしよう」ができている人にも贈るのも良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/10 全校朝会
クラブ活動
6/11 眼科検診
6/12 ノーチャイムデー
6/13 パワーアップDAY
児童集会
トップアスリート夢・授業(5・6年)
C-NET