遅刻・欠席の連絡は、ミマモルメをご活用ください。

令和3年度 地域・PTA・職員合同離着任式

画像1 画像1
画像2 画像2
 お別れの会終了後には、引き続き講堂にて、教頭の離着任式を行いました。九条南連合振興町会会長の村井様、PTA会長折敷様、役友会会長村井様、社会福祉協議会会長仁熊様から、温かい激励のお言葉をいただきました。ご多用な中、お運びいただきました皆様本当にありがとうございました。今後とも本校の教育活動へのご理解・ご協力を引き続きお願いいたします。

令和3年度 お別れの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日3月31日(水)、異動・退職の教職員との「お別れの会」を行いました。
 今年度末で9名の教職員が異動・退職となります。

 はじめに、5年生の児童4名から教職員一人ひとりに向けて、別れの言葉がおくられました。子ども達の堂々とした言葉や、温かい拍手がエネルギーとなり、教職員は新たなステージでもご活躍されること思います。
 次に、教職員一人ひとりからのあいさつがありました。子どもたちとの思い出話や励ましの言葉、地域や保護者の皆様への感謝の言葉を伝えました。
 最後は、みんなで校歌を歌いました。別れを惜しみつつ、心をこめて歌う子どもたちの姿が印象的でした。
 退場までの花道では、たくさんの子どもたちが手紙を渡し、お礼のことばを伝えていました。

 本日は、ご多用な中、卒業生をはじめ多くの児童、保護者の皆様・地域の皆様にご参加いただき、本当にありがとうございました。

お別れの会のご案内

令和2年度末の人事異動により、本校教職員の異動があります。
つきましては、離退職する教職員とのお別れの会を、下記の時程でおこないますのでお知らせします。

○日 時  令和3年3月31日(水) 午前9時15分〜
○場 所  講 堂

修了式

本日、修了式を行い、1年間の教育課程を修了しました。今年度は新型コロナウィルスの影響で、いつもとはかなり違った1年間になりましたが、1年間の教育活動を終えることができました。
修了式では、校長先生から各学年の代表に修了証が手渡されました。そして、一人一人の1年間の頑張りへの称賛と、来年度に向けての期待について話がありました。
そのあと、冬休みにがんばった交通安全作文の表彰と読書の表彰がありました。図書室でたくさんの本を借りた人たちの紹介もありました。100冊以上借りた人もいました。
最後に1年生と5年生の代表の児童に1年間の振り返り作文を読んでもらいました。取り組んできたことやこれからの抱負などがしっかり書かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 チューリップ

 暖かい日が多くなり、子どもたちがお世話をしてきたチューリップの花が、次々に咲き始めました。色とりどりの花は、春の訪れを喜んでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 お別れの会

お知らせ

学校だより

校時表

双方向通信

運営に関する計画

校区交通安全マップ

学校評価

学校いじめ防止基本方針