遅刻・欠席の連絡は、ミマモルメをご活用ください。

PTA決算総会が行われました

画像1 画像1
画像2 画像2
PTA決算総会が行われました。昨年度、PTA会長として、子どもたちのためにご尽力いただいた乾会長の挨拶から始まり、令和4年度の会長であった嶋会長の表彰が行われました。
その後の決算報告・活動報告の審議もスムーズに進行し、今年度の新役員候補の紹介と承認の決議が行われました。参加者全員の拍手で承認され、新体制でのスタートとなりました。
5月10日(金)に、本校講堂で実施される「予算総会」にも、ぜひご参加いただきますようお願いします。
最後に、伊藤校長先生から本年度の教育活動方針と新転任の教職員の紹介がありました。

令和6年度も地域・保護者・学校の三位一体で子どもたちの未来を生き抜く力を育んでいけるようがんばって参りますので、ご理解・ご協力をお願いします。

学級目標が掲示されています!

画像1 画像1
玄関の掲示板にて、各クラスの学級目標が掲示されています。各クラスの目標を見ると、「やさしい」「元気」「仲よく」「明るい」といった言葉が今年のキーワードとなっています。また、高学年では、上級生らしく「頼りにされる」という言葉が使われていることが多くなっています。目標達成のために、一人ひとり力を合わせて頑張ってください!
学校に来校された際は、学級目標に目を通してみてください♪

【6年生】運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は今日初めてフラッグの練習をしました。最高学年としてかっこいいフラッグ演技をするぞと、とても気合いが入った様子で練習を頑張りました。

4/25の給食

画像1 画像1
今日の献立は、まぐろのオーロラ煮、豚肉と野菜の煮もの、きゅうりの赤じそあえ、ごはん、牛乳です。
まぐろのオーロラ煮は、子どもたちに人気のメニュー。ケチャップ、砂糖、赤みそで作ったオーロラソースで味付けをしています。
今日も美味しくいただきます!

【5年生】 情報活用を伸ばそう

画像1 画像1
5年2組は、図書館で読書をしていました。5年1組は、タブレットで世界のいろいろな国の国旗や文化について調べていました。
子どもたちにつけたい力のひとつである「情報活用能力」、アナログ、デジタルの違いはありますが、どちらも情報活用能力を伸ばすための大切な取組です。
タブレットに触れる場面が増えて、子どもたちのタイピングはずいぶん早くなったように感じます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/30 家庭訪問(1年13:30下校 2〜6年14:40下校) 聴力検査(3年) C-NET