遅刻・欠席の連絡は、ミマモルメをご活用ください。

【2年生】図工ひかりのプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
カラーセロハンの色合いをいかして工作を作っています。切り出した形にセロハンをあてて合う色になるか試しながら貼っていきます。
カッターナイフについても、はじめて扱うためけがのないよう慎重に使っています。

【2年生】生活科おもちゃランド2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真その2です。

【2年生】生活科おもちゃランド

一年生を招待しておもちゃランドを開催しました。
「去年のたのしかった思いを私たちもつないでいこう」「一年生を笑顔にしよう」と、意識を持ってすすめました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】生活 うごくおもちゃ

画像1 画像1
画像2 画像2
自分たちで作った動くおもちゃで1年生に楽しんでもらう「おもちゃランド」を開くため看板やルールをまとめたものを作っています。
・1年生に伝わる話し方、書き方になっているか。
・1年生に楽しんでもらえる遊びになっているか。
工夫、確認し作り上げています。

【2年生】道徳いじめについて考える日

画像1 画像1
2年生のいじめについて考える日は、道徳「ある日のくつばこで」のお話をもとに考えました。
くつかくしをした友達にどうかかわるかを考えました。いじめや意地悪なことをする子にも何か背景があることが想像できていました。そして、そのくつかくしをした子とのかかわり方として、注意することや、その子のはなしを聞くこと、仲直りをさせることなど様々な方法を自分なりに考えることができました。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備・清掃(2・6年)

お知らせ

学校だより

校区交通安全マップ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

ふるさと九条南

学校協議会