学習の様子 6年生
「発信しよう、私たちのSDGs」の単元でパンフレットを 作成しましたが、そのまとめを行いました。 1.パンフレットで伝えたかったことは何か 2.構成や表現で工夫したこと 3.良かった点や改善点 の3項目について、まとめていました。 4年生 理科
4年生 理科
11/14(金)きょうの給食
ういろうは、漢字で書くと「外郎」です。これを給食クイズにしてくれたのが、なんと1年生です。「みんなわかるかなぁ?」と、給食クイズまでワクワクしているようすがとてもかわいかったです(^^)
学習の様子 4年生
行われました。 「ものの温度と体積」の単元で、「空気は 温度によって体積が変わるのか」の実験の 様子が公開されました。 本校では、全教諭が公開授業を行い、 それを他の教職員が参観することで 指導力向上を図っています。 ICTをいかに効果的に活用しているか、 その点を中心に、授業研究を進めています。 |