年間行事・月行事は、画面上部の「行事予定」のタブをクリックしてください。 電話応対時間は、8:00〜17:00です。 年間行事・月行事は、画面上部の「行事予定」のタブをクリックしてください。  
TOP

今朝〔7月27日(金)〕のラジオ体操とお知らせ

おはようございます。
今朝もたくさんの子どもたちの参加がありました。今日は散歩中のご近所の方の参加もありました。下の写真は3年生が学習園で育てているひまわりです。太陽に向かって、まっすぐ上に大きな花を咲かせています。

○お知らせ
 ・明日〔28日(土)〕はラジオ体操を行います。雨天の場合は
  講堂で行います。交通安全に注意して参加してください。
 ・明後日〔29日(日)〕は台風が接近していますので、
  ラジオ体操は中止します。
画像1 画像1
画像2 画像2

自由研究は決まりましたか?

画像1 画像1
本日(木曜日)は図書支援員の岡田さんが来てくれる日です。「読売KoDoMo新聞」の記事から自由研究に関する記事を抜粋し、まとめてくれました。玄関の「ひろば」のコーナーに掲示しましたので、子どもたちに教えてあげてください。

本日〔7月26日(木)〕のプール開放・水泳指導、図書館開放・自主学習教室

本日の午前中のプール開放・水泳指導と午後の図書館開放・自主学習教室の風景です。四日間でたくさんの子どもたちが参加してくれました。両方とも明日が最終日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年のラジオ体操はあと5日です!

21日(土)から始まったラジオ体操ですが、今朝(6日目)が中間日でした。残り5日となりました。土日もありますし、途中参加でも全く大丈夫です。ご家族の方もぜひ、子どもたちと一緒によろしくお願いします。
今までに経験していない猛暑が続いています。ラジオ体操やプール開放・水泳指導、図書館開放・自主学習で子どもたちを見ていますと元気なこどもが大半ですが、たまに疲れている感じの児童にも会います。子どもたちには無理をさせず、睡眠と休養をしっかりと取らせ、「早寝、早起き、朝ごはん」と体調管理をよろしくお願いします。
                     学校長
画像1 画像1

今朝〔7月26日(木)〕のラジオ体操

おはようございます。
今朝のラジオ体操の風景です。今日もたくさんの子どもたちが集まってくれました。早朝はやや涼しかったですが、日中は暑くなりそうです(日中最高予想気温は36度)。子どもたちの日焼けがずいぶんと目立ち、夏休みらしくなってきましたが、引き続き水分補給と休憩をしっかりと取り、熱中症には注意しましょう。
写真は5年生がお世話しているメダカたちの今朝の写真です。いくつか水槽があるのですが、小さいメダカたちが一番元気よく泳いでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31