年間行事・月行事は、画面上部の「行事予定」のタブをクリックしてください。 電話応対時間は、8:00〜17:00です。 年間行事・月行事は、画面上部の「行事予定」のタブをクリックしてください。  
TOP

【交通安全】中央大通り沿いの自転車道の補修工事が終了しました

中央大通り沿いの通学路の主要な部分の自転車道の補修工事が終了しました。子どもたちの通学路の交通安全を確保するために、市岡公営所のみなさまには特別なご対応をしていただき、本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。引き続き、地域と家庭、学校が力を合わせて、子どもたちの安全・安心を守っていきたいと思います。
                  学校長
画像1 画像1

いきいき活動室・図書室

画像1 画像1
今日は図書支援員の岡田さんが来てくれる日でしたので、いきいき活動室に来ていた児童の希望者が図書室を利用しました。久しぶりの図書室でみんなとても楽しそうでした。

残暑お見舞い申し上げます

画像1 画像1 画像2 画像2
今年の夏休みも今日から後半に入ります。暑い日が続いておりますが、みなさん、元気に過ごされていることと思います。「夏休みのくらし」(4年生は「夏休みの課題」)は計画通りに進んでいますでしょうか。ご確認をお願いします。学校の方では、校内の清掃や給食室、屋上防水の工事等の2学期に向けての環境整備をしっかりと進めています。市岡公営所のみなさんにご尽力をいただき、中央大通り沿いの自転車道の補修も行っていただきました。
今後も暑い日が続きますが、健康面に気をつけて、「早寝、早起き、朝ごはん」で充実した夏休みを過ごしましょう。
                    学校長

盆踊りの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の午後、九条東女性会民謡部のみなさんにお越しいただき、多目的教室にて盆踊りの練習を行いました。炭坑節と河内音頭を中心にご指導いただきました。踊りが上手なこどもも多数見られ、当日がとても楽しみです。練習終了後、子どもたちはお菓子のご褒美をいただきました。お忙しい中、本当にありがとうございました。

【交通安全】中央大通り沿いの自転道の補修工事が始まりました(2)

画像1 画像1
おはようございます。昨日、市岡公営所のみなさんに正門前からキララ商店街の入口までの自転車道の補修を行っていただきました。写真の手前の自転車マークのある部分が塗装前のままですので、違いの大きさが本当によくわかります。本日も銀行前から工事をしていただく予定です。よろしくお願いします。
                     学校長
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/13 学校休業
8/14 学校休業
8/15 学校休業