年間行事・月行事は、画面上部の「行事予定」のタブをクリックしてください。 電話応対時間は、8:00〜17:00です。 年間行事・月行事は、画面上部の「行事予定」のタブをクリックしてください。  
TOP

【PTA・運動会】げんきにかけっこ、PTA・職員競技

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんご参加いただき、ありがとうございました。幼い子どもたちも元気よく本校の運動場を駆け抜けてくれました。

お礼(運動会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
当日は好天にも恵まれ、大きなけがもなく、盛大に運動会を開催することができました。たくさんご参観いただき、子どもたちへの暖かいご声援と拍手もたくさんいただきました。本当にありがとうございました。また、お忙しい中、後片付けもご協力いただき、円滑に運動会全体を運営できました。重ねてお礼申し上げます。近々、保護者の皆様には運動会に関するアンケートを配布させていただきますので、ご回答をよろしくお願いします。また、地域の皆様、お気づきの点や改善すべき点等ございましたら、お手数ですが学校宛にご連絡願います。引き続き、本校教育の推進のためにご理解とご支援をよろしくお願い申し上げます。
                   学校長

10月14日運動会実施します

 10月14日(日)
 予定通り、運動会を実施します。
 児童は8時10分〜25分の間にいつも通り登校してください。
 本日の天候と体調を考え、上にはおるものをもたせていただいてもかまいません。

「けんこう委員会・お昼の放送」より

毎日、けんこう委員会がお昼の時間に健康管理に関する内容の校内放送をしてくれています。昨日と今日の運動会に関する放送内容をご紹介します。

○11日(木)
健康委員会です。
Hello,everyone! 
Let‘s brush after lunch.
みなさん、給食が終わったら、歯を磨きましょう。
もうすぐ運動会です。けがのないように、つめは長くないか、運動ぐつが足にあっているか、ひものあるくつは、ひもがゆるんでいないかなど、もう一度確かめておきましょう。
また、早く寝て、睡眠をたっぷりととって、体の調子を整えておきましょう。
これでけんこう委員会のお話を終わります。担当は○○と○○でした。
○12日(金)
健康委員会です。
Hello,everyone! 
Let‘s brush after lunch.
みなさん、給食が終わったら、歯を磨きましょう。
運動会の時にけがをしたら、本部席の近くに、救護席というところがあります。そこで、けがの手当てをします。近くにおられる先生か、先生が近くにいないときは、友達に言ってから、救護席に来るようにしてください。すりきずの時は、水で洗ってから来てください。鼻血の時は、鼻をつまみましょう。
いよいよあさっては、運動会です。運動会では、相手の頑張りにも拍手をして、みんなで楽しい運動会にしましょう。
これでけんこう委員会のお話を終わります。担当は○○と○○でした。

◎保護者の皆様
上記、11日の放送内容(運動会の準備事項)につきましては、ご家庭でよろしくご準備願います。また、運動会当日は気温が低いことが予想されます。当日の気温に合わせ、長袖のはおるものを準備していただいてもかまいません。よろしくお願いします。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 運動場の整備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後、6年生全員で小石を取り除く等、運動場の整備を一生懸命行ってくれました。これで、日曜日には良いグランドコンディションの中、全校児童が全力で頑張り、かがやけると思います。6年生のみんな、ありがとう!!

○運動会スローガン「みんな かがやけ 全力で」
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/2 6年スポーツ交歓会