年間行事・月行事は、画面上部の「行事予定」のタブをクリックしてください。 電話応対時間は、8:00〜17:00です。 年間行事・月行事は、画面上部の「行事予定」のタブをクリックしてください。  
TOP

6年 卒業遠足(エキスポシティ・NIFREL)3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上の写真のコーナーでは「ビーバー」(写真)や「ペンギン」、「コツメカワウソ」、「カピバラ」等が水辺のある水槽の中に居ます。写真はありませんが、「オウギバト」が通路を歩いていました。真ん中と下の写真が吹き抜けゾーンの「ワンダーモーメンツ」です。自然をテーマにしたデジタルアートです。床の丸いゾーンに居る人たちに合わせて映像も変化しているそうです。下の写真、中央に映っている、小さい子どもと手をつないで楽しく歩いているのも本校の児童です。幻想的でとても楽しい空間でした。
エキスポシティでたくさんの色々なことを楽しく学べた、とても充実した卒業遠足でした。

6年 卒業遠足(エキスポシティ・NIFREL)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上の写真が「ドクターフィッシュ」です。水中に指を入れると指の表面の古い角質を食べるために集まってきます。美容や健康に効果があるといわれています。子どもたちに大人気でした。真ん中の写真の大きな魚の水槽を背景に多くの班が記念撮影をしました。下の写真ですが、子どもたちの視線の先に居るのは「ホワイトタイガー」です。みんな立ち止まって、その迫力のある姿を見上げていました。

6年 卒業遠足(エキスポシティ・NIFREL)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食の後、午後からは、「NIFREL」(ニフレル)です。当施設は「海遊館」がプロデュースした水族館、動物園、美術館のジャンルを超えたミュージアムです。工夫が凝らされたたくさんの展示があり、「おぉ!」「わぁー、きれい!」「すごいなぁ」「なに、これ?」など、好奇心が何度も何度も刺激されると共にたくさんの感動ももらえたと思います。

6年 卒業遠足(エキスポシティ・OSAKA ENGLISH VILLAGE)3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は上から「オフブロードウェイ」、「ゴールドラッシュ」、「ダイナソーパーク」です。インストラクターの英語での説明や指示に合わせて、子どもたちは笑顔で元気いっぱいに活動しました。

6年 卒業遠足(エキスポシティ・OSAKA ENGLISH VILLAGE)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は上から、「トランスポーテーション」、「クッキングスタジオ」、「ラスベガス」です。シチュエーションルームに入る前に並んでいる所から英会話が始まります。みんな、笑顔で会話を楽しんでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28