年間行事・月行事は、画面上部の「行事予定」のタブをクリックしてください。 電話応対時間は、8:00〜17:00です。 年間行事・月行事は、画面上部の「行事予定」のタブをクリックしてください。  
TOP

入学式の延期について(お詫び)

保護者様

 平素より本市の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
 さて、昨日〔4月6日(月)〕の首相会見により、緊急事態宣言が発出されることが判明したところですが、本市ではこのことを重く受け止め、実質的には、本日から緊急事態宣言があったものとして対応を図っていく必要があると考え、急遽本日以降の入学式を延期することといたしました。
 せっかくの入学式を楽しみにされていたお子さまや保護者の皆様方におかれましては、急な対応となり、大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 なお、今後の予定につきましては、学校ホームページ等をご確認いただきますようお願い申し上げます。

                 大阪市教育委員会

重要 入学式の延期について

昨晩、大阪市教育委員会から緊急連絡があり、本日〔4月7日(火)〕の入学式については延期となりました。理由としては、本日、緊急事態宣言が正式に発令されることを受け、大阪市としては昨夜の総理会見を以って、実質的な緊急事態発令とみなすとのことです。なお延期日については未定です。
※本件について、新1年生の保護者とお手伝いいただく予定のPTAのみなさんには連絡しています。

重要 入学式及び始業式・登校日について

※先刻、同一内容の保護者メールを配信しております。

先ほど、大阪市教育委員会より以下の通達がありました。
(1)入学式について
 明日(4/7火)の午前7時までに緊急事態宣言が発令されている場合、入学式は延期となります(午前7時までに発令されていない場合は、予定通り実施します)。
(2)始業式・登校日について
 緊急事態宣言の発令の有無に関わらず、始業式は延期、登校日は中止となりました。なお期間については、今のところ4月19日までですが、延期される場合は再度周知いたします。
※児童の居場所確保については、3月と同様、個々に対応させていただきますので、学校にご相談ください。
大阪市立九条東小学校(06-6582-1910)

重要 令和2年度始業式及び4/9(木)〜19(日)の学校臨時休業について

※先程、同一内容の保護者メールを配信しています。

本日〔4月3日(金)〕の午後、大阪市教育委員会より4月8日(水)〜19日(日)までの学校臨時休業の指示がありました。
つきましては4月8日の始業式以降について以下のようにとり行います。
○始業式(4/8水)について
 3月の修了式と同様に、8:30〜9:30まで実施します。登校については集団登校ではなく、各家庭で8:25までに間に合うよう登校させてください。
 なお1〜3年生について、始業式後に学校での預かりを希望される場合は、連絡帳等でお知らせください(昼以降も引き続く場合はお弁当を持たせてください)。
○4月9日(木)以降について
 4月9日(木)〜19日(日)については、各学年週2回の登校日を設け、前年度末に学習できなかった内容(特に国算)についての補習を行います。新1・3・5年生については毎週(月)(木)、2・4・6年生については毎週(火)(金)で、時間は8:30〜10:30です。なお児童の預かりについては前述と同様です。
※児童を登校させる場合は、可能な限りマスクを着用させてください。

詳細については、始業式当日にプリントにてお知らせします。

大阪市立九条東小学校

重要 いきいき活動からのお願い

いきいき活動参加にあたってのお願いです。いきいき活動の参加される場合は下記リンクより詳細をご確認ください。

いきいき活動参加にあたってのお願い
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/16 視力検査(1年) C-NET 現金徴収日
視力検査 C-NET 現金徴収日
6/17 地域子ども会(5校時)
6/18 避難訓練(火災)
6/19 入学式(1年) 学級写真撮影(全学年)
6/22 家庭訪問(全学年) 聴力検査(1・2年)