4月の生活目標は「集団登校をしよう・服装を整えよう」です!!
TOP

「校長室だより NO5」を掲載しました!

画像1 画像1
 昨年度に「創立100周年」を迎えた九条北小学校、「九条北 創立100周年記念誌 2019」を読ませていただきました。

 この中にある「在校生からのメッセージ」には、在校生児童の素直な様子や学校が大好きという気持ちが伝わってきました。新学期が始まり、九条北小学校の児童たちに会えるのが、とても楽しみです!
 これからの新たな歩みを、九条北小学校の教職員みんなで、児童たちとともに、力強く歩んでいきたいと思います。


 〇「校長室だより NO5」を掲載しました。よろしければお読みください。(ここをクリック校長室だより NO5)

教育長からのメッセージ(国の緊急事態宣言をうけて)【幼稚園・小学校・中学校】

 大阪市教育委員会のホームページに、大阪市立幼稚園・小学校・中学校の幼児児童生徒、保護者及び学校関係者の皆さまへ向けた「教育長からのメッセージ(国の緊急事態宣言をうけて)【幼稚園・小学校・中学校】」が掲載されています。

 ここからも見ていただくことができます。(ここをクリックhttps://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050...

「校長室だより NO4」を掲載しました!

画像1 画像1
 4月7日の夜から8日の早朝にかけて、「スーパームーン」を見ることができたのをご存じでしょうか?私は、残念ながら見逃してしましました。

 〇「校長室だより NO4」を掲載しました。よろしければお読みください。(ここをクリック校長室だより NO4)

「校長室だより NO3」を掲載しました!

画像1 画像1
 4月7日夕方、東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・福岡の7都道府県を対象に「緊急事態宣言」が発令されました。それに伴い、大阪市教育委員会より、連休明けの5月6日まで「臨時休業」期間が延長となると指示がありました。

 すでに、保護者メール・ホームページを通してお知らせしていますが、大阪市教育委員会より保護者の皆様へのお知らせプリントが届いていますので、必ず読みください。

 〇大阪市教育委員会より保護者の皆様へ(お知らせ) 令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(ここをクリック令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について)


 「校長室だより NO3」も掲載しました。よろしければお読みください。(ここをクリック校長室だより NO3)

「校長室だより NO2」を掲載しました!

画像1 画像1
 校庭の桜は、今が見頃と満開を迎えています。朝から晴天にも恵まれ、入学式日和の本日でしたが、「緊急事態宣言」が発出される方向で進んでいることを受け、残念ながら延期となりました。今後のことにつきましては、わかりしだい保護者メールやホームページ等を通してお知らせいたします。

 九条北小学校 「校長室だより NO2」を掲載しましたので、よろしければご覧ください。(ここをクリック校長室だより NO2)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

新型コロナウイルス感染症に対する対応について

お知らせ

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

交通安全マップ