4月の生活目標は「集団登校をしよう・服装を整えよう」です!!
TOP

「校長室だより NO7」を掲載しました!

画像1 画像1
 この2日間の雨で、桜もずいぶん散ってしまったようです。代わりに、桜の花びらのじゅうたんができています。



 〇「校長室だより NO7」を掲載しました。よろしければお読みください。(ここをクリック校長室だより NO7)


 学校の臨時休業の長期化による運動不足をなんとかしようと、ネット上で、様々なアスリートが公開動画をアップしています。今回の校長室だよりでは、いくつか紹介しています。
画像2 画像2

親子で「学校探検」 2日目(5)

 げんかん を はいると、みぎがわ には、「ひょうしょうじょう」や「ゆうしょうのはた」が たくさん かざってあります。


 ひだりがわ には、「おてんきけいじばん」と「てれびのモニター」があります。くじょうきたしょうがっこう には、「ソーラーパネル」があります。おくじょうで たいようのひかり を いっぱいあつめて でんき を つくっています。
 げんかんにある 「おてんきけいじばん」も「てれびのモニター」も、そこから でんき をおくってきます。


 した のほうに あるのは、「AED(エーイーディー)」といいます。きゅうに ひと が たおれた ときに つかいます。いのち を たすける たいせつな もの です。


 「こども110ばん」のちず も あります。つうがくする みち の 「こども110ばん」のおうち も おぼえておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子で「学校探検」 2日目(4)

 せいもん をはいったところに、「しんすい どうぶつ ものさし」が はってあります。


 げんかん には、「きりん さん」が はってあります。


 これは、なんかいトラフだいじしん が おこったばあい、このあたりは、やく3.5めーとる みず がきます。「きりん さん の くび の たかさ くらいですよ。」と おしえてくれています。
画像1 画像1

親子で「学校探検」 2日目(3)

 せいもんを はいると 「いんたーふぉん」があります。


 もしも、おくれて とうこう したときは、「いんたーふぉん」 をおして 「がくねん くみ なまえ」を いいましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

親子で「学校探検」 2日目(2)

 せいもん の しゃしん です。


 「あいさつ で えがお あふれる 九条北(くじょうきた)」
げんきよく あいさつ して とうこうしましょう!


 せいもん には 「スロープ」があるので、くるまいす の ひと も あんしんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

新型コロナウイルス感染症に対する対応について

お知らせ

ほけんだより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

交通安全マップ