4月の生活目標は「集団登校をしよう・服装を整えよう」です!!
TOP

「校長室だより NO15」を掲載しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 
小学校外国語教育は、まず外国語に慣れ親しむことから入ります。歌や絵本、ゲームを通して、児童は楽しみながら英語に触れていきます。早い段階で英語に触れることで、正しい音がスムーズに子どもたちの中に入っていきます。

 臨時休業中の間、1日短時間、英語に触れる時間を持ってはどうでしょうか。


 今回の「校長室だより」では、先日紹介しました大阪府教育センターの「臨時休業中の学習支援のページ」に掲載されている「歌って、話して、楽しく学べる英語学習動画」の中におさめられている動画の種類を一覧にしました。英語のモジュール授業で、聞いたことのあるものもたくさんあると思います。また高学年では、これから「書くこと」が学習の中に入ってきます。「アルファベットの書き方」動画もあるので、予習もできますね。


 〇「校長室だより NO15」を、ぜひご覧ください。(ここをクリック校長室だより NO15)

親子で「学校探検」 10日目(10)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なかにわ の 「き」 です。 これも よくみる 「き」 なのですが、 なまえ わかりますか?


 ぜひ、 ずかん で しらべて おしえてください。

親子で「学校探検」 10日目(9)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「はちうえ」 や 「よせうえ」 に してある しょくぶつ です。


 なまえ を しっていますか?


 もし、 ずかん など で、 しらべて わかったら おしえてください。

親子で「学校探検」 10日目(8)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ひだり は、 「あじさい」 です。 つゆ の じき に 、 きれいな はな を
さかせます。 いまは、 ちいさな つぼみ を つけていました。


 まんなか は、 「シクラメン」 です。 はちうえ にしてくれています。


 みぎ は、 「クレマチス」 と いいます。 これも、 はちうえ にしてくれています。

親子で「学校探検」 10日目(7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 くじょうきたしょうがっこう には、 おおきくて りっぱな 「き」 が、 たくさん あります。


 さいしょ の しゃしんは、「すぎ の き」 だと おもうのですが、 まっすぐ すくすく のびる き です。 き の した にいくと、 そら に むかって おおきく せいちょう しています。


 つぎの しゃしん は、 「ソテツ」 です。 「ソテツ」 は、 たくさん あります。 これも、 ずいぶん おおきく りっぱに そだっています。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新型コロナウイルス感染症に対する対応について

お知らせ

ほけんだより

給食室より

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

交通安全マップ