4月の生活目標は「集団登校をしよう・服装を整えよう」です!!
TOP

修了式 3月24日(金)

 3月24日(金)、令和4年度「修了式」を実施しました。最初に、校長先生より、学年代表児童へ修了証が手渡されました。続いて、校長先生からは、「修了証には、この1年間、皆さんが頑張ってきたことが込められている」というお話がありました。(詳しくは、「校長室だより NO45」をご覧ください校長室だより NO45)生活指導担当の先生からは、「春休みの過ごし方」について話をしてもらいました。そして、各学級代表児童が、この1年間を振り返って「がんばったこと」を発表してくれました。最後は、全員で校歌を歌って、修了式が終わりました。
 九条北小学校の児童の皆さんが、春休みを元気に過ごし、4月に笑顔で登校してくれるのを楽しみにしています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜の開花が始まりました!

画像1 画像1
 九条北小学校の校舎北東角の桜の木が開花しました。昨日には、桜のつぼみが出てきたな〜と感じていたところだったのですが、一日で、一挙に開花したようです。春の訪れを感じます。

23日の給食〜今年度最後の給食〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の給食は「ごはん、豚肉のみそバターソース、五目汁、きんぴらごぼう、牛乳」でした。今日は今年度最後の給食。「今の学年で、最後の給食やねぇ」「次食べるのは、もう4月!」とみんななんだかやはり特別な給食の気分でした。だからこそ今日は全部食べよう!と張り切り、食べた後にたくさん完食の報告も聞きました。調理員さんも、全てのクラスに配缶が終了すると、「終わった!」とホッとした様子でした。
 次はもう4月です。また、みなさんにおいしいと言ってもらえる給食を作っていきたいと思います。そして、またたくさん給食についてお伝えしていきたいと思います。

22日の給食〜好きやよ〜

画像1 画像1
 22日の給食は「黒糖パン、豚肉のデミグラスソース、スープ、カリフラワーとコーンのサラダ、牛乳」でした。豚肉はしっかりした味のソースがからまりおいしい仕上がり。カリフラワーは苦手な子が多いかも、と思いながら教室に行くと、ちょうど食べようとしている子がいました。パクっと一口カリフラワーを食べて一言「好きやよ!」そして続けてパクパク。それを見て何人かもパクパク。おいしく食べてくれてよかったです。

1年生〜チューリップの花が咲いてきました!

画像1 画像1
 3月の後半に入り、暖かい日が続くようになりました。1年生が育てている「チューリップ」の花も開いてきました。つい先日までは、固いつぼみだったのが、開き始めると早いようです。きれいな花が咲き始めた様子を見て、1年生は、とてもうれしそうにしていました! 

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算

がんばる先生支援

全国学力・学習状況調査

学校協議会

九条北小学校いじめ防止基本方針

学校安心ルール

交通安全マップ