★☆学校での子供たちの元気な様子をお届けします☆★
TOP

5月24日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ちくわのいそべあげ、鶏肉と一口がんもの煮物、あっさりきゅうり、ごはん、牛乳です。

5月24日の授業風景 6の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年2組は、理科の学習をしていました。
 心臓と血管のはたらきについて、動脈と静脈の役割を調べていました。

5月24日の授業風景 6の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年1組は、国語の学習をしていました。
 自然破壊を止めるには、どんな方法があるのか、どうすればいいのか、ポリネシア人を説得する話し方を考えていました。

5月24日の授業風景 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年生は、理科の学習をしていました。
 実験観察の結果から、発芽に必要な養分はどこにあったのか、班で考えていました。

5月24日の授業風景 4の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年2組は、国語の学習をしていました。
 相手が知りたいことを考えて、必要な事柄を選びていねいに話す「案内係になろう」

5月24日の授業風景 4の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年1組は、図画工作の学習をしていました。
 6月の玄関掲示の「あじさい」をちらし広告をちぎって作成していました。

5月24日の授業風景 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生は、社会科の学習をしていました。
地図を見ながら、「上町台地には何があるか」調べていました。

5月24日の授業風景 2の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年2組は、生活科の学習で使用するタブレットの使い方を確認していました。

5月24日の授業風景 2の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年1組は、国語の学習をしていました。
 「たんぽぽ」の音読をしていました。

5月24日の授業風景 1の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年2組は、国語の学習をしていました。
ひらがな「ぬ」と「な」を練習していました。

5月24日の授業風景 1の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年1組は、国語の学習をしていました。
 ひらがな「ち」と「や」の練習をしていました。

「ひらがな、全部おぼえました。」と嬉しそうに教えてくれました。

5月23日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、かつおのガーリック焼き、鶏肉とじゃがいものスープ、グリーンアスパラガスのサラダ、レーズンパン、牛乳です。

 グリーンアスパラガスは、緑黄色野菜の仲間です。
 カロテン(ビタミンA)やビタミンC、ビタミンEなどのビタミン類を豊富に含みます。

5月23日の授業風景 6の2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年2組は、道徳の学習をしていました。
 「それじゃ、ダメじゃん」…長所と短所、自分の特徴を考えていました。

5月23日の授業風景 6の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年1組は、理科の学習をしていました。
 血液が体内をめぐる仕組みを調べていました。

5月23日の授業風景 5

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生は、習熟度別のクラスに分かれて算数の学習をしていました。
 整数×小数の計算のしかたを考えていました。

5月23日の授業風景 4の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年2組は、道徳の学習をしていました。
 「小さな草たちにはく手を」…身近な自然とのふれあいについて
               考えていました。

5月23日の授業風景 4の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年1組は、理科の学習をしていました。
 理科室で乾電池、豆電球、モーターなどを使って実験をしていました。

5月23日の授業風景 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生は、音楽の学習をしていました。
 いろいろな音符・休符・記号の意味をおぼえていました。

5月23日の授業風景 2の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年2組は、算数の学習をしていました。
 ひき算の筆算のしあげの問題を解いていました。

5月23日の授業風景 2の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年1組は、生活科の学習をしていました。
 学習園で、野菜の苗を植え付けていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31