いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

5月29日の授業風景 5

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生は、習熟度別クラスに分かれて算数の学習をしていました。
 辺の長さが小数でも公式を使って面積や体積を求められることを確かめていました。

5月29日の授業風景 4の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年2組は、算数の学習をしていました。
72÷3の筆算の仕方を「たてる」「かける」「ひく」「おろす」と順番に確認していました。

5月29日の授業風景 4の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年1組は、算数の学習をしていました。
「72枚の紙を3人で同じ数づつ分けます。1人分は何枚ですか。」
1人分はだいたい何枚ぐらいになるか60÷3の答えから見通しを立てていました。

5月29日の授業風景 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生は、理科の学習をしていました。
「植物の植え替え方」の説明を聞いていました。
 やさしく植え替えてあげましょう。

5月29日の授業風景 2の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年2組は、5年生にお礼の手紙を書いていました。
 今日は、1・2時間目に2年生は体力テストを行いました。
 5年生が、2年生の体力テストの手伝いをしました。
 感謝の気持ちを手紙に込めて5年生に伝えます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30