いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

6月13日の授業風景 4の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年1組は、算数の学習をしていました。
 547÷5の筆算のしかたを考えていました。

6月13日の授業風景 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生は、道徳の学習をしていました。
「さと子の落し物」…遠足で家のカギを落としてしまったさと子さん。
          あなたならどうしますか。

6月13日の授業風景 2の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年2組は、ペアトークで「今日の気分 何色?」というテーマを互いに伝え合っていました。

6月13日の授業風景 2の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年1組は、担任の先生からエクササイズの説明を聞いていました。
クラスづくりに構成的グループエンカウンターを活用しています。

6月13日の授業風景 1の2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年2組は、国語の学習をしていました。
「おばさんとおばあさん」を声に出してはっきりと読んでいました。
 ちがいを意識しながら読み比べていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30