いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

2月19日の授業風景 5

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生は、国語の学習をしていました。
 椋鳩十の「栗野岳の主」を情景を想像しながら読んできました。
 今日は、物語の結末にぴったりの情景描写について話し合っているところです。

2月19日の授業風景 4の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年2組は、外国語活動をしていました。
 好きな色を一つ選んで、その色の文字について友達と英語でたずね合い、相手の選んだ色をあてるゲームをしていました。

2月19日の授業風景 4の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年1組は、国語の学習をしていました。
「わたしの『ゆめのロボット』」を読んで、「ゆめのロボット」とは何か、分かったことを黒板に書いていました。

2月19日の授業風景 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生は、社会科の学習をしていました。
 大阪市の移り変わりを学習し、これからよりよい大阪市にするには、どのようなことが大切なのかを考えていきます。

2月19日の授業風景 2の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年2組は、国語の学習をしていました。
「ニャーゴ」の劇の練習を楽しそうにしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29