いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい

芝生養生 & 遊具禁止

画像1 画像1 画像2 画像2
芝生が青々と青空に映えます

そのまま伸びると草ぼうぼうとなり
伸びてから刈ると根本に光が届かず
緑が失われます

芝刈りの手間
芝生のお手入れを
地域の芝生運営委員会の方々が担ってくださっています

御礼校長

一方で
いちいち消毒の難しい遊具については
しばらく触らないように指導しています

簡易給食 5日目

画像1 画像1 画像2 画像2
すき焼き煮は大好評

コロナ対策ポスター 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
調べてまとめて交流して発信する

学びとは

出会って→追究して→交流して→自立していくプロセスだと考えます

前学習指導要領では

習得→活用→探究

という言葉が使われています

新学習指導要領では

主体的→対話的→深い学び

と明記されています。

このコロナ分散登校のなかで何ができるのか

6年生は、「コロナウィルス感染防止ポスター」を作って、学校の柵に掲示して、地域の皆さんに発信しています

気づきから行動へ

それを後輩(下学年児童)たちが見ています。


感動校長

あさがお 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生一人一鉢
土を入れて種を植えました

こうやって毎年毎年
同じ学習が当たり前に続いていくことの有り難さをかみしめて

2年生がポツリ

「なつかしい」って


校長発

毎時間消毒の日々は続く

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
コロナ対策マニュアルにのっとり
先生たちはひたすら消毒を繰り返しています

それは「絶対に第2波を食い止めたい!」「もう休校は絶対に嫌だ!」という祈りをこめて黙々と作業をしています

がんばろう
踏ん張ろう
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30