いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

1月30日の授業風景 5の1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年1組は、国語の学習をしていました。
 自分で「手塚治虫」の評伝を書いていました。
 今まで読んだ伝記から画像を1枚だけ選び、書き始めます。
 どんな人か、それがわかるエピソードは…

1月30日の授業風景 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4年生は、国語の学習をしていました。
「インタビュー」と「説明文」を比べていました。
 似ているところとちがうところを整理してまとめていました。

1月30日の授業風景 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生は、多目的室で盲導犬と暮らしている方からお話を聞いていました。
 先日車いす体験でお世話になった、港区社会福祉協議会の皆さんも来てくださいました。
 わかりやすく話していただき、ありがとうございました。

1月30日の授業風景 2の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年2組は、算数の学習をしていました。
 両手を広げた長さを紙テープを使ってはかっていました。

1月30日の授業風景 2の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年1組は、算数の学習をしていました。
 親指と中指を大きく開いた長さを「あた」といいます。手の平の付け根から中指の先端までの長さとほぼ同じだといわれています。
 30cmものさしを使って自分の手の長さをはかっていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31