いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい

臨時休業(やさしい日本語)

「緊急(きんきゅう)事態(じたい)宣言(せんげん)」が 出ました
学校(がっこう)の お休(やす)みが 続(つづ)きます

  新型(しんがた)コロナウィルスが 広(ひろ)がるのを 防(ふせ)ぐため  学校(がっこう)の お休(やす)みが 続(つづ)きます。
  4月(がつ)8日(にち)(水(すい)曜(よう)日(び))〜5月(がつ)6日(にち)(水(すい)曜(よう)日(び))まで 学校(がっこう)は お休(やす)みです。 学校(がっこう)に 来(く)ることは できません。 子(こ)どもは 家(いえ)で しずかに 過(す)ごします。 

1 学校(がっこう)が 始(はじ)まる日(ひ)は またあとで お知(し)らせします。

2 子(こ)どもを 預(あず)かって ほしいときは 学校(がっこう)に 相談(そうだん)してください。
            ( 磯(いそ)路(じ)小(しょう)学校(がっこう))   ☎ 06−6571ー5300 )

3 次(つぎ)のときは すぐに 学校(がっこう)に 電話(でんわ)してください。
● 子どもが 新型コロナウイルスに かかった。
● 子どもが  病院(びょういん)や 保健所(ほけんしょ)から 「濃厚(のうこう)接触者(せっしょくしゃ)」と 言(い)われた。
       ※「濃厚(のうこう)接触(せっしょく)」 近(ちか)くで 話(はなし)をしたり、 触(さわ)ったりする ことです。
● 家族(かぞく)の 人(ひと)が 病院(びょういん)や 保健所(ほけんじょ)から 「濃厚(のうこう)接触者(せっしょくしゃ)」と 言(い)われた。
● 子どもに 37.5度ぐらいの 熱(ねつ)が ある。
● 子どもに 37.5度ぐらいの 熱(ねつ)が 4日(よっか)以上(いじょう) 続(つづ)いている。
体(からだ)がだるかったり 息苦(いきぐる)しい。

4 家(いえ)で 子(こ)どもに 次(つぎ)のように させてください。
● 家(いえ)の 手伝(てつだ)いを する。
● できるだけ 外(そと)に 出(で)かけない。
● 運動(うんどう)を する。
● 家族(かぞく)で 心(こころ)と 体(からだ)の 健康(けんこう)に 注意(ちゅうい)しあって  過(す)ごす。
● スマートフォンや ゲームばかり しない。
● 火事(かじ)に ならないように 気(き)をつける。

5 感染(かんせん) を ひろげない ため、 次のことを 気(き)をつけて ください。
● しっかり 寝(ね)て 食(た)べて 運動(うんどう)してください。
● 1日(にち)に 何回(なんかい)も 手(て)洗(あら)いを してください。
● 空気(くうき)の 流(なが)れが 悪(わる)く 人(ひと)が 多(おお)い ところに 行(い)かないように してください。
● 部屋(へや)の 空気(くうき)を 入(い)れかえて ください。


最新動画配信 4月14日

画像1 画像1
2020.4.14.Tue.

校庭の桜も土日の雨ですっかり・・・

昨日本日分2本ご覧ください

4/13 九九 2×3と3×2の違い


4/14 流言蜚語 嘘の噂に惑わされるな



昨日、教材販売受け取りに来られた新入生の保護者の方にたくさんお会いすることができてうれしかったです

まだの方は、明日水曜日夜6時〜7時にお待ちしています

校長発

先生たちも勉強しています

画像1 画像1
学校は子どもたちの安全安心を守ることが大前提です

食物アレルギー対応エピペン実習
酸素ボンベの扱いも看護士さんから直々にご指導いただきました

エピペンとは
食物アレルギーによるアナフィラキシーに
対する緊急補助治療に使われる注射薬のこと

アドレナリン注射液自己注射キット製剤

校長発
画像2 画像2

【情報提供】休業中の学習ツール

情報提供です!

文部科学省の学び応援サイトというものがあるのですが、
少し使いにくいところがあったりします。

それを解消するのが、
https://page.line.me/855asdfp (文部科学省 子供の学び応援アカウント)
です!!

LINEで友達追加をすると各項目ごとに情報を教えてもらえます。
プリント等を無償公開しているサイトを紹介してもらえたり、動画を見れたりします。

音楽だと、YAMAHAが公開しているサイトは特におすすめです♪

ぜひご活用ください♪

1年生保護者のみなさまへ

本日4月13日に学校にて算数セット販売を行いました。来ることができなかった保護者の方には、4月15日(水)の午後6:00から7:00の時間帯にもう一度、販売・配付時間を設定します。その時間帯も難しい場合は、ご相談ください。
磯路小学校
0665715300
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30