いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

4月23日の授業風景 6の1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年1組は、算数の学習をしていました。
 正三角形、正方形、正五角形、正六角形…について線対称な図形か点対称な図形か調べていました。

4月23日の授業風景 5

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生は、習熟度別クラスに分かれて算数の学習をしていました。
 直方体や立方体の体積の求め方を考えていました。

4月23日の授業風景 4の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年2組は、国語「こわれた千の楽器」の学習をしていました。
 様子や気持ちを音読で表せるように練習していました。

4月23日の授業風景 4の1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4年1組は、社会科の学習をしていました。
「配水場」について地図を見ながら調べていました。

4月23日の授業風景 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生は、理科の学習をしていました。
 発見した場所を校舎配置図に書き込んでいた生き物について、
 どこで、何を発見したのか発表しあっていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31