いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい

林間速報 バスレク

画像1 画像1
座ったままできるバスレクを各班がいろいろ考えて進めています

これは何の絵でしょう?

アンパンマン

林間速報 淀川越えて

画像1 画像1
先生のウグイス声「ただいま、大阪一の川、淀川を渡っています」が響くと
子どもたちから大きな拍手!

子どもたちの期待の喜びが伝わってきます

5年生 流れる水のはたらき

予想→計画→実験観察→結果→考察

そこに
主体的・対話的な深い学びを
いかに展開するか

教員も日々修業

5年生 約数・公約数・最大公約数

画像1 画像1
倍数・公倍数・最小公倍数から
約数・公約数・最大公約数へ
そして
通分・約分へと

ここが山場だ
がんばれ!

5年生 秋の林間学習

本来なら7月に行っていたハチ高原
夏の林間学習は延期になり
やっと来週
10月13〜15日に行くことになりました

体調を万全に整えて
元気に熱なく事故なく
安全無事に
仲間作りの思い出をつくりましょう
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

「学校いじめ防止基本方針」

磯路小学校交通安全マップ

学習教材

食育より

MicrosoftTeams関係

校長通信