いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい

林間速報 赤松サービスエリア

画像1 画像1
トイレ休憩快晴です

林間速報 バスレク

画像1 画像1
座ったままできるバスレクを各班がいろいろ考えて進めています

これは何の絵でしょう?

アンパンマン

林間速報 淀川越えて

画像1 画像1
先生のウグイス声「ただいま、大阪一の川、淀川を渡っています」が響くと
子どもたちから大きな拍手!

子どもたちの期待の喜びが伝わってきます

5年生 流れる水のはたらき

予想→計画→実験観察→結果→考察

そこに
主体的・対話的な深い学びを
いかに展開するか

教員も日々修業

5年生 約数・公約数・最大公約数

画像1 画像1
倍数・公倍数・最小公倍数から
約数・公約数・最大公約数へ
そして
通分・約分へと

ここが山場だ
がんばれ!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

「学校いじめ防止基本方針」

磯路小学校交通安全マップ

学習教材

食育より

MicrosoftTeams関係

校長通信