学問の秋、読書の秋、スポーツの秋、実りの秋、いろんな秋を満喫しよう!!

寝て食べて、元気復活!!

7時に起床して、現在、朝食を食べています。

おはようございます!!

10月24日(水)、修学旅行2日目快晴です!!

お風呂も入って!!

お風呂も入って、今日一日の振り返りも終わりました。後は、ぐっすり眠るだけです!!

豪華なディナー!!

開舍式を行い、豪華なディナーの時間です!!

大鳥居がライトアップ!!

宮島に到着しました。小雨の中、宿舎に向かいました。途中に鹿がいて驚いたり、大鳥居がライトアップされていて感動でした!!

給食試食会♪

本日、家庭科室では、PTA保健給食委員会主催の『給食試食会』が行われました。まずはじめに、栄養教諭による栄養指導講話があり、そのあと、子どもたちが普段食べている学校給食を実際に配膳し、試食していただきました。今日の献立は、牛肉のカレー風味焼き、トマトのスープスパゲッティ、キュウリのサラダ・・・お味の方はいかがでしたでしょうか?(*^。^*)
とってもおいしい三西の給食♪ ご家庭でも話題の一つにしていただければ幸いです!

船の旅を満喫!!

宮島口から短時間の船の旅を満喫しています!!

雨が降っています!!

平和記念館を出て、宮島の宿泊に向かってます。雨が降っています!!

平和記念館を見学しました!!

平和記念館を見学しました。子どもたちは、目をそむけたくなるような資料も真剣に見ていました!!

語り部さんありがとうございました!!

語り部さんは、優しく分かりやすく丁寧に語ってくださいました。言葉の一つ一つが胸に刻みこまれました。語り部さん、いつまでもお元気で貴重なお話を語り続けでくださいね!!

語り部さんから戦争のお話を聞きました!!

2班に分かれ、語り部さんから戦争のお話を聞きました。子どもたちは、真剣に耳を傾けていました!!

今日の給食(10/23)

コッペパン
いちごジャム
牛肉のカレー風味焼き
トマトのスープスパゲッティ
きゅうりのサラダ
牛乳

平和への願いをこめて!!

爆心地から原爆ドームを見学して、平和公園に入りました。
 平和への願いをこめて、「平和の集い」を行いました。心のこもったメッセージと歌が感動的でした!!

袋町小学校を見学しました!!

一枚だけじゃ、物足りない!!

昼食は、広島名物の広島焼きです!!大阪のお好み焼きとどちらが美味しいか、食べ比べです!!

広島駅に到着しました!!

広島駅に到着しました。荷物を預けてお好み村に向かいます!!

グリーン車は快適!!

新幹線の1両の半分を独占!!グリーン車は快適です!!おやつタイムになりました!!

一路広島へ!!

JR大正駅から新大阪に出て、新幹線で一路広島へ向かいます!!
 今年もグリーン車でした!!

天候は少し心配ですが!!

10月23日(火)、6年生が広島に向けて修学旅行に出発します。
 出発式には、たくさんの保護者の方も見送りに来てくださいました。天候は少し心配ですが、
「いってきます!!」

今日の給食(10/22)

鶏肉の竜田揚げ
厚揚げと野菜の煮物
おかかなっ葉
ごはん
牛乳
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
28 29 30 31
学校行事
10/24 修学旅行(2日目)
10/25 1・2年栄養指導 クラブ活動
10/26 3・4年栄養指導 C-NET6・5・3年
10/29 読書週間開始(〜11/9) 就学時健康診断(5年以外13:30下校)