ようこそ中泉尾小学校のホームページへ。

クリーン活動

 中泉尾小学校では、毎週水曜日、自分たちの学校を自分たちの手できれいにしていこうと児童会の人たちが呼びかけて全校児童でのクリーン活動を行っています。先日の全校朝会でその活動を紹介したところ、今日は本当にたくさんの人たちがほうきやぞうきんを手にそれぞれの活動場所を掃除してくれていました。
 明日は、就学前検診で来年入学してくる子たちが学校に来ます。きれいに掃除ができてるなと思ってもらえるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

跳び箱運動を学習しています。(4年生)

画像1 画像1
運動会が終わった後は、1組と2組で一緒に跳び箱運動を学習しています。
子どもたちはお互いにアドバイスをしあいながら、開脚飛びや台上前転、かかえこみ飛びに挑戦しています。

10/19(金) 全校オリエンテーリングに行ってきました。その2

オリエンテーリングのゴールは西の丸庭園でした。広々とした芝生広場で、縦割り班のきずなを深めることができていたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19(金) 全校オリエンテーリングに行ってきました。その1

 先週の金曜日になりますが、大阪城公園へ全校生でオリエンテーリングに行ってきました。先月の初めの台風の影響が気になっていましたが、事前に担当の教員が現地へ再確認へ行き、一部のコース変更はしたものの無事実施することができました。
 当日は天候もよく、気持ちの良い秋晴れの下活動しました。現地では6年生が先頭に立って、5年生はそのサポートをしながら縦割り班で過ごしました。
 ちなみに1枚目の写真の背景になっています石垣が大阪城本丸の石垣になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

月曜日に休みが多く、久しぶりに全校朝会が行われました。その中で、キックベースや野球のチームが表彰されました。「表彰されることは本当に素晴らしいし、頑張っていることが伝わってきて本当にうれしい」「表彰されることがすべてではないので、中泉尾のみんなが今頑張ってることを一生懸命頑張ってほしい」という話を校長先生から伝えられました。表彰される人たちの顔は本当に清々しくかっこよかったです。
その後、後期代表委員会の紹介もあり、本格的に後期がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

全国学力・学習状況調査の結果

その他のお知らせ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査の結果

運営に関する計画

学校協議会

校長経営戦略予算

中泉尾小学校安心ルール

校長室だより

家庭学習の手引き