ようこそ中泉尾小学校のホームページへ。

3年生へ (理科ニュース!!)

みなさん元気に過ごしていますか?幼虫がまた大きく成長していました!大きさは1cmぐらいになっていました。すくすく大きくなっています。みなさんも自主学習や予習をしっかりしておきましょう。
画像1 画像1

3年生 (理科ニュース!!)

 学習園を見に行くと幼虫がまた大きく成長していました!!大きさは6mmぐらいになっていました。1匹だけでなく何匹も大きく成長していることがわかりました。本当なら一緒に観察しているのにそれができないのがとても残念ですね。
 次回もみなさんに幼虫の成長をお知らせしたいと思います。
画像1 画像1

3年生のみなさんへ

 みなさん元気に過ごしていますか?手洗い・うがいはしっかりできていますか?世の中はゴールデンウィークに入りどこかに遊びに行きたいところですがコロナに感染しないためにも家にいましょう!!
 学習はしっかりできていますか?また新たな課題(第3弾)を作りました。課題を取りに来て頑張っている人がいてうれしい気持ちでいっぱいです。引き続き課題だけでなく自習や予習を頑張ってください!
 社会には「地図記号」という覚えないといけない記号がたくさんあります。インターネットで「地図記号」と検索するとクイズ形式で楽しく覚えられると思いますので是非やってみてください。
 また家で身体を動かしていますか?自分の好きな歌手やアニメのダンスを踊って少しでも身体を動かす習慣もつけておきましょう。
 
 早くみなさんに会える日を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生のみなさん

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生のみなさん、体調はくずさずに、元気よく過ごせていますか?

 5年生でも、2つ目の課題を取りに来る人が増えてきています。みなさんの頑張りが伝わってきてとても素晴らしいと思います。
 
 そんな5年生にも新しく3つ目の課題を用意しました。内容はクイズ形式のものも入っているので、少しでも楽しみながら課題に取り組めると思います。

 せっかくなので、この休業中の間に、1年間を通して、どんな学年にしたいか、どんな学級にしたいかを考えておきましょう。生活リズムもくずさないように気を付けましょうね。


6年生のみなさんへ

画像1 画像1
6年生の理科のことについてお知らせします。6年生の学習のなかで「植物のつくりとはたらき」という単元があります。学習園では、実験に使うためのジャガイモを育てています。実験できる日を楽しみに待っててください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31