ようこそ中泉尾小学校のホームページへ。

登校日 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
待ちに待った登校日!子どもたちの声が聞けて、とても嬉しくなりました。教室では、主に宿題の回収や新しい宿題と手紙の配布を行いました。休み時間では、教室でゆっくり過ごしたり、外で元気よく遊んだりしている姿が見られました。
さみしかった教室も、久しぶりに席に着く子どもたちを見て少し安心しました。

次の5年生の登校日は18日(月)です。
時間が人によって異なりますので前日に必ず確認していただき、マスクの着用と検温を行った上で登校するようにしてください。

来週も元気よく登校してくるのを楽しみに待っています。

3年生 (理科ニュース!!)

校庭の横にある木からアゲハチョウの卵を発見しました。すごく小さいので次回登校してきたときに教室に置いているのでまた見てください。これからアゲハチョウも一緒に観察していこうと思います。
画像1 画像1

令和二年度 新学期オリエンテーション(6年)

外出自粛の一部緩和にともない、本校でも児童の登校が始まりました。
登校が可能になったとはいえ、いわゆる三密を避けるために各学年ごとに分かれて登校日を設けています。本日は六年生が登校してきました。校門を入ると行われる健康チェックに戸惑っている子どももいましたが、久しぶりに友だちの顔を見ることができ、とても楽しそうでした。
もちろん我々教員も子どもたちに会えることを楽しみにしておりました。

例年ですと一年の始まりには全員で集まり、校歌を合唱するなどの始業式が行われます。しかし本年は子どもたちもまばらな講堂の中、静かに校長先生のお話を聞くだけとなりました。

その後、各クラスをさらに2つに分け、教室で課題の配布や提出など、様々な連絡を行いました。
来週からは週に2度、時間を分けたうえで少人数で登校することになります。
一日でも早く日常に戻れることを職員一同願っております。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校日 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
久しぶりの登校となり、学校で子どもたちの声が聞こえてくることの嬉しさをしみじみと感じました。
宿題の回収や配布、連絡帳など、教室でソーシャルディスタンスを保ちながら過ごしました。
休み時間には、外で元気よく遊ぶ人、日陰でゆったり過ごす人、教室でのんびり過ごす人、様々な過ごし方で、久しぶりの友だちとの時間を楽しんでいました!

次の6年生の登校日は18日月曜日です。時間が人によって異なりますので、確認の上登校させてください。
登校の時には、マスク、検温をよろしくお願いします。
ゆっくりと、確実に、日常を取り戻していけるといいなと思います。

1年生のみなさんへ

 みなさん元気に過ごしていますか?最近は気温が上がり始め,暑い日も続きますね。お家の中でもこまめに水分をとって,熱中症にも気をつけましょうね。

 先週の金曜日,みんなより一足先に朝顔の種をまきました。みんなも学校に来たら,いっしょに朝顔のたねをまきましょうね☺楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31